【ファンキル】最新!リセマラランキング/ファントムオブキル

2018/06/15 更新

【ファントムオブキル】最強リセマラランキングランキング! 『チュートリアル引き直しガチャ』で排出されるキャラについて徹底解説! リセマラ一位は『アルマス』または『シタ(聖鎖)』!? 妥協する場合は『天沼矛(聖鎖)』か『雑賀(D.plug)』を狙おう!

目次

ファンキル最新リセマラおすすめランキング

ファンキルの、リセマラで狙うべき強キャラを紹介します!

ファンキルのリセマラについて

ファンキルでは、チュートリアルの中で何度でも引き直す事のできる『チュートリアル引き直しガチャ』を引くことができます。

『チュートリアル引き直しガチャ』では、序盤から終盤まで使うことができるであろうキャラも排出されます。アンインストールを伴う本来の意味での『リセマラ』は、必要ないでしょう。


ファンキルメインキャラリセマラランキング

ファンキルで、序盤からメインで使えるキャラのランキングを解説します。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

アルマス 匠型
アルマスは全体リーダースキルと再移動を持つ、とても扱いやすいキャラです。ダメージ軽減スキルを持ち、確定DS・必中DSまであるので、いろいろな場面で扱えるでしょう。また物理攻撃と魔法攻撃を撃ち分けられるので、物防・魔防どちらかが高い敵にも効率よくダメージを与えられます

シタ(聖鎖) 匠型
シタ(聖鎖)は全体回避リーダースキルを持つ、全体リーダーでは最も有用なキャラの一人です。自HP回復DSを持ち、多少の被ダメージでは揺らがないことから大抵のステージでは一級の戦力として使えるでしょう。また2つの属性に対して強く出ることができ、多方面に活かせるキャラとも言えます


[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

天沼矛(聖鎖) 匠・守型
防御と自回復に優れた天沼矛(聖鎖)は、受けユニットとしてとても優秀です。全属性からのダメージを常時軽減し、開放スキルで毎ターン確実に回復できるので、不沈艦ともよべるほどの継戦能力を誇ります。しかし、攻撃力はさほど高くないので相手の攻撃が通らず『詰む』場面に遭遇するかもしれません

雑賀(D.plug)匠・魔型
雑賀(D.plug)は1-4射程銃として強力です。魔弾攻撃キャラは大抵の相手にダメージを出しやすく、雑賀の場合は味方が離脱するごとに火力が上がるので、雑賀一体のみになったときは、リーダースキルにもよりますが恐ろしいほどの威力が出るでしょう。デュエルスキルも5連撃あるため、発動さえすれば一回無効バリア持ちにもダメージを与えることができます。


[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

芭蕉扇(D.plug)匠型
芭蕉扇(D,plug)は全体リーダースキルを持つ優秀なキャラです。しかし、ステータスやスキル構成がパッとせず、また銃ユニットのため攻撃の際自らHP消費します。自傷しなければならないので、落ちる可能性が高くなり、上述の雑賀(D.plug)のようにそれを覆す程のメリットもありません

シェキナー(聖鎖)匠型
シェキナー(聖鎖)は、1-4射程が可能なユニットです。しかし射程1を確保するのに時間がかかります。射程1攻撃ができないと四方を敵に囲まれて『詰む』場面が想定されます。また攻撃に特化しすぎていて軽減や回避にあまり長けているとは言えません。確かに射程1-4は便利ですが、序盤には扱いにくいキャラでしょう


ファンキル最新サポートキャラランキング


[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

ミストルティン(獣刻) 匠・魔・命型
ミストルティン(獣刻)は、コマンドスキルで麻痺を持っている他、クエスト中2回までデュエルスキルが確定で発動し、自身のギアがついていればデュエルスキル発動時72%以上の確率で相手を麻痺にします。また杖ユニットなので味方のHPを癒やすことができ、さらに相手に与えたダメージと同じだけ自身を回復させるドレイン、そして命中55%下限まであります。適宜攻撃にも参加出るサポートとして随一でしょう


[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

ガンバンテイン(D.plug)魔・命型
ガンバンテインはデュエルスキル発動時に、25%の確率で3つの状態異常から一つ相手に付与できます。デュエルスキルは最初2回は確定で発動するので、そこで状態異常にさせることができれば有利になるでしょう。また、闇属性への特効効果もあるので、相手によっては前に出すこともできます。


[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

ラブリュス(聖鎖)
ラブリュス(聖鎖)は、ファンキル最高峰のバフを持ったキャラです。しかし、単体での戦闘力はそう高くなく、常に等倍での攻撃を強いられるため、ほかのキャラによるサポートが不可欠です。キャラの揃ってない序盤は扱いにくいでしょう。


リセマラ当たりランキングの詳細

アルマス



アルマスは序盤から4凸(4回の限界突破。ファントムオブキルではこれを星5でしてから進化させるのが定石)をしやすいキャラであり、全体リーダースキルを持ったキャラです。

再移動や射程1-3で使いやすいだけでなく、炎属性を相手にするときはメタと呼べるだけの凶悪さを発揮します。


シタ(聖鎖)



シタは、現在全体リーダースキル持ちの中で最高峰のスキルを持ちます。

回避にかかるリーダースキルはクエストの安定度を上げ、かつ回復デュエルスキルで万が一攻撃を食らったとしても回復することができます。

リーダースキルだけの置物になることのない、優秀なキャラと言えるでしょう。

またギアはパーティー全員にかかる珍しいタイプで、重複可なところも優秀です。


天沼矛(聖鎖)



天沼矛(聖鎖)は、守りに辺重した壁役です

素のステータスで守が高めの上、スキルで常時15%軽減が付きます。

さらに2種の回復スキルを駆使すれば、落ちることはほとんどなくなると推測されます。

クエストを安定させてくれる優秀なキャラです。


ミストルティン(聖鎖)



ミストルティンはデバフ・回復・攻撃と3拍子揃ったサポートキャラです。

デュエルスキルさえ発動すればほぼ無限に麻痺がさせられること、味方の回復が可能な点、そして緊急時にはドレインを活かして前に出せる杖は、心強いことでしょう。

また、ギア『ドリュアスの芳香』は相性のいいキャラが他にもいることが特徴でもあります


ファンキルにリセマラは不要!

ファンキルでは、チュートリアル後に「何度でも引き直せるガチャ」を引くことが出来ます。

そこで十分な強キャラが排出されますので、アンインストールを伴うリセマラは必要ありません。チュートリアル後のガチャを何度も引きなおしましょう!


ファンキルのリセマラランキングまとめ

ファントムオブキルの『チュートリアル引き直しガチャ』でリセマラする場合は、基本的に『匠型』を狙いましょう。

匠型の『アルマス』や『シタ(聖鎖)』が特におすすめです。

妥協する場合は『天沼矛』や『雑賀』が十分に強力です。

イベント限定キャラを狙うという場合は、『チュートリアル引き直しガチャ』でサポート向けのキャラを狙っておきましょう。

その場合は、特に『ミストルティン』がほかを引き離して優秀です。

デュエルスキルで麻痺させられるので、相手を安全に処理することができるでしょう。

関連記事一覧

ファンキル(ファントムオブキル)のおすすめ記事