ファントムオブキルのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/07 更新

この記事では、ファントムオブキル(ファンキル)のゲームデータアカウント引き継ぎの方法を紹介しています。ファントムオブキルには『天上編』など様々なコンテンツがあり、どこで引き継ぎ(機種変更)を行うのか分かりにくいです。ゲームデータアカウント引き継ぎ方法の過程を詳しく説明していきます。

目次

この記事では、ファントムオブキル(ファンキル)のゲームデータアカウント引き継ぎの方法を紹介しています。

ファントムオブキルには『天上編』など様々なコンテンツがあり、 どこで引き継ぎ(機種変更)を行うのか分かりにくいです。

ゲームデータアカウント引き継ぎ方法の過程を詳しく説明していきます。

ファントムオブキルの引き継ぎコードの発行

1.ファントムオブキルのトップ画面の中央をタップ

ファントムオブキルのトップ画面には『FgGiDミッション』や『天上編はこちら』などたくさんメニューがあります。

これらをタップすると別画面に飛んでしまうので、画面中央をタップします。

2.ホーム画面で『MENU』を選択

ホーム画面の右上に黄色いアイコンの『MENU』があります。
タップして次の画面に進みます。

3.メニュー画面で『MENU』を選択

メニュー画面左側に『天上編ホーム』があります。
そのすぐ下に『MENU』があるのでタップし、先に進みます。

4.メニュー一覧から『データ連携』を選択



メニュー一覧には数多くのメニューがあります。
スクロールしていくと、上から9番目に『データ連携』があるのでタップします。

5.データ連携画面でパスワードを設定



データ連携画面で注意事項を読み、8文字~12文字のパスワードを設定します。



ユーザーコードが表示されているので、
ユーザーコードとパスワードをメモなどで控えておきます。

ファントムオブキルの引き継ぎ方法

1.アカウント管理を選択

ファントムオブキルを新しい端末にダウンロードします。

新しい端末でファントムオブキルのトップ画面『アカウント管理』を選択します。

注意事項画面が開くので『次へ』をタップし、先に進みます。

2.データ連携画面で『ユーザーコード入力』を選択



データ入力画面で『ユーザーコード入力』をタップします。

3.ユーザーコードとパスワードを入力



古い端末で設定した、
ファントムオブキルのユーザーコードとパスワードを入力します。

4.データ連携が完了



ユーザーコードとパスワードが正しければ、
データ連携完了画面が表示されます。



利用規約画面で『同意する』をタップし、
データローディングとオープニングムービーが終わるのを待ちます。

ホーム画面で機種変更前のデータか確認してからプレイします。

ファントムオブキルの引き継ぎの際の注意点

『ユーザーコード』と『パスワード』を記録しておきます

ファントムオブキルの引き継ぎには『ユーザーコード』と『パスワード』が必要です。

かならずメモを取るか、スクリーンショットなどで記録しておきます。

異なるOSの端末間でデータ連携を行うと姫石が共有されません

iOS/Android/PCなど、異なるOSの端末間でデータ連携を行うと姫石が共有されません。

異なるOS間でファントムオブキルのデータを引き継ぐ際には、古い端末で姫石を使い切ることをお勧めします。

関連記事一覧

ファンキル(ファントムオブキル)のおすすめ記事