【白猫テニス】ルカの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/09/05 更新

白猫テニスにおけるルカ(神気ルカ)ステータス、スキル、スーパーショットなどを紹介しています。強い点、弱い点、立ち回りなども紹介していますので、白猫テニスをプレイする上で参考にしてください。

目次

ルカはラケットを持った守護天使。

テニスを楽しむ心を守るべく、コート駆け巡るというとても元気なキャラとなっています。

この記事ではルカの評価を紹介したいと思います。

ルカの評価



シングルス評価 ダブルス評価
8/10点 8/10点

ルカの基本情報

ルカの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
8/10 セレスティアルスター テクニック グラス

ルカのスキル

オートスキル

オートスキル
スタミナが緑色で、スピード・テクニック+20%
ジャストショットで返球時、10秒間2秒毎にスタミナを10回復する

リーダースキル

リーダースキル
テクニックタイプのテクニック+5%

ダブルススキル

ダブルススキル
ペアがスピードorスタミナタイプの時、2人のテクニック+5%
マールとペアの時、2人はスタミナ消費-5%

ルカのステータス

項目 Lv.100 限界突破後
サーブ 242 302
ストローク 265 325
テクニック 381 441
スタミナ 308 368
スピード 307 367

ルカの強い点

ルカは敵に合わせて、攻撃スタイルを変えることができる器用なキャラとなっています。

打ち合いは高速ショット、ボレーには高速ロブという使い分けが可能となっている。

またサポート能力は控えキャラ、ペアキャラにも適用されるので評価が非常に高いです。

ダブルスでは特に恩恵を感じることができ、弱点改善や長所を伸ばす能力も高い。

ルカの弱い点

ルカは味方へのサポート能力が高いが、自身の決定力が低い。

器用な立ち回りができるものの高速ショット、高速ロブともに決定打としては物足りないです。

ただダブルスでは弱点がないといえる。

ペアで決定力が強いキャラと組ますことで恩恵を受けながら強力なショットを打つことができる。

ルカの評価と立ち回り方

ルカはサポート力が高く、自身も器用な立ち回りが可能となってます。

持久戦を想定した立ち回りが考えやすいため、ペアのキャラはスタミナにサポートがついていると戦いやすいです。

さらに決定打を打てるキャラと編成することで得点を取りやすく優位な立ち回りが予想できます。

ルカはいろいろな要素を含んでいるキャラなので、使い手によって様々な活躍が期待できるキャラといえるでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする