白猫テニスの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/21 更新

ぷにコン操作が特徴の白猫プロジェクト、今度の舞台はテニス!『白猫テニス』がリリースされました。白猫プロジェクトからのファンも今作から始める人もリセマラしてでも欲しい当たりランキングをご紹介していきます。白猫テニスにはキャラクターが出るガチャとギアと呼ばれる装備アイテムが出るガチャがあり、リセマラではキャラクターガチャを優先するのが主流です。

目次

白猫テニス 最新リセマラ当たりランキング

白猫テニスの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。白猫テニスのリセマラは、ギアガチャとキャラガチャの二つがあります。特にキャラガチャは、重要ですので上位を狙いたいところです。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

イシュプール
白猫テニスのキャラの中でもステータスがバランス良く高く、スーパーショットで相手の動きを鈍らせるスロウの効果を与えられることができます。安定したプレイが可能でリセマラして始めるならオススメのキャラクターです。

花嫁エクセリア
スーパーショット時にライダーモードになることができるのが特徴のキャラクターです。スピードがアップし地面ギミックや凍結が無効になります。さらにライダーモード中は相手を凍結させ行動不能にさせるギミックも出現するので絶好の得点チャンスです

ライフォード
スーパーショット時に特殊状態になり 、相手を感電させる雷を打球を打つごとに落とすことができます。一定時間スイングエリアが狭くなり相手のミスを誘います。さらに感電状態の相手に与ダメージアップと被ダメージダウンするスキルも持っているので感電させることを重視するのがよいでしょう。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

マフユ
スーパーショットが高速で得点を狙うのに適しています。さらに特殊状態で雪女状態になり、2ポイントの間ショットでジャストを出すと相手を凍結させることができます。スーパーショットにはスタミナ回復効果もあり、スタミナが緑色の状態の場合スピードとテクニックが+50%されるスキルも持っており相性抜群です。白猫テニスのリセマラの中では、当たりと言えます。

神気フラン
既存のキャラクターをさらに強化する神気解放が実装されステータスが伸びました。スーパーショットの貯まりが早く消えるショットで相手をかく乱します。さらにどの球種でも消えるショットが打てるのもポイントです。ただし、白猫テニスでの神気解放には素材が大量に必要なので本領発揮には時間がかかります

リリー
このキャラクターの特徴は、スーパーショットが2種類を使い分けることができることです。ストローク値が高くラリーで相手のスタミナを削るのが得意なキャラです。スーパーショットでさらにストロークを強化できるのも注目です。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

レンファ
スーパーショットで自己強化できるギミックを配置することができます。ダブルスでも効果を発揮するので味方を強化できるのが魅力です。白猫テニスのリセマラキャラの中では、妥協できるラインと言えます。

神気ダグラス
神気解放でステータスが高くなりました。 スタミナが高く、リード時で15%スタミナが黄色以上で10%ストローク値がアップし長期戦に有効です。スーパーショットで相手のスタミナを削ることもできるので長期戦向きにかみ合った性能です。

神気ミラ
このキャラも神気解放で強くなったキャラクターです。スーパーショットで相手のスーパーショットを封じることができるのでタイミング次第ではとても有効な性能です。リセマラで手に入れることができれば、序盤からゲームを優位に進めることができます。

プリムラ
このキャラの特徴は、毒・スロウの効果を1段階強くするというものです。もとから強力な弱体効果を持つキャラクターをサブにしていればより有利な戦いができるでしょう。

白猫テニス 最新リセマラ当たりギアランキング

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

ウィーピル
ハードタイプのスタミナ+5%にスタミナ消費-7%してくれるギアです。スピード値が高めでハードタイプのキャラクター誰にでも相性の良いところがオススメです。

ディテクティブアイ
白猫テニスの中でも スピード値が高く、 スタミナも十分上がるギアです。スピードが上がるスキルを持ち、相手が3打球するとさらにスピード+5%されてより機動力が増します。

イックカニール
ストローク値がメインに上昇するギアです。ギアショットは返球時、相手を毒Lv2、スロウLv1にするという効果で、スロウ状態の相手に対してダメージ+20%するスキルがかみ合ったギアです。

カームアンドアーダー
ストローク値がとても高いギアです。ギアスキルでさらに+3%されるため強力です。ギアショットは着弾時、逆方向にバウンドします。ここぞというときに使えばかなり強力なショットです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

ウパシケル
白猫テニスの中でもスピード値が高く、スタミナが緑色でスピード+10%する機動力が特にアップするギアです。 テクニックタイプのスタミナがアップするのでなるべくテクニックタイプのキャラに装備させましょう。

ヒュステレオ
スピード・スタミナ共に数値が高いギアです。スタミナが緑色でスタミナ消費-15%されるので全体的に優秀です。ストロークタイプならばさらにスタミナを5%アップしてくれます。

ヤエノオオシマ
ストローク・テクニック共に優秀な数値でとても使いやすい性能のギアです。ギアショットは20秒間、ストロークテクニックが20%上昇する効果があります。

ブルーミングマーマア
毒やスロウのレベルを上昇させるスキルを持ったギアです。そのため毒やスロウの効果を持つキャラクターとの相性が抜群です。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

パワートレッド
スピード・スタミナ共に数値が高いギアです。スタミナタイプのスタミナ+5%され黄色以上で、スタミナ消費-8%されるのでスタミナタイプの強化にピッタリです。

ビギニングソオ
スタミナが良く上がり、グラスタイプのスタミナ+5%スタミナ消費-7%されるのでグラスタイプの持久力アップにオススメです。リセマラで獲得できれば、ゲームを優位に進めることができます。

リセマラSランクキャラの評価

イシュプール

イシュプールの強いところ

決定力の高い3方向へのスーパーショットは、相手をスロウの状態異常にする事も出来ます。オートスキルの毒・スロウ状態の相手へのダメージ+30%とも相性が良く使いやすいです。ハードタイプのスタミナアップのリーダースキルも優秀で、ハードコートでは群を抜いて強いです。

イシュプールの弱いところ

スロウ状態にさせる事が出来るスーパーショットは強力ですが、クリスマスシャルロットはライダーモードで回避出来るため、クリスマスシャルロットの様に地面ギミック無効のキャラとは相性が良くありません。また、スロウ対策でスピードアップのギアショットを使用されると、戦いにくいかもしれません。

花嫁エクセリア

花嫁エクセリアの強いところ

地面ギミック無効と凍結無効のライダーモードになる事の出来るスーパーショットは、スピードアップ効果もありとても強力です。これだけでも十分強力なスーパーショットですが、ライダーモード中はさらに敵を凍結させる ギミックを発動します。

花嫁エクセリアの弱いところ

スーパーショットが溜まるまでの返球数が15必要と溜まるまでやや遅いです。また、慣れてしまえば問題ないのですが、強みでもあるライダーモードは、白猫テニスの他のキャラクターと比べ、キャラ自体が大きくなってしまうためスイングエリアが見にくくなってしまうという欠点があります。

ライフォード

ライフォードの強いところ

スーパーショットで相手を感電とノックバック状態にする事が出来ます。感電状態の敵からのダメージ−20%、感電状態の相手に与えるダメージ+30%というオートスキルと相性が良く、相手を感電状態にさえ出来れば、かなり有利に戦う事が出来ます。

ライフォードの弱いところ

相手を感電状態にすればかなり強力なキャラクターなのですが、スーパーショットの落雷の当たり判定がやや狭く、感電状態にするのが難しいです。そのため感電ラケットが必須であり、感電ラケットを持っていないとオートスキルの恩恵を得られない事があります。

白猫テニスのリセマラランキングの評価基準

Sランク 白猫テニスでのSランクのキャラは、ギアやステータスはもちろんのこと、スキルやトリッキーさで決定しています。序盤から終盤まで安定した活躍をしてくれます。
Aランク 白猫テニスのAランクのキャラやギアの強さでいうとSランクに少し劣りますが、十分戦っていけるキャラが選出されています。
Bランク 白猫テニスのBランクのキャラやギアは、序盤のみの活躍となりそうです。途中からAランクやSランクのキャラを狙う必要がありそうです。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく防御もできるキャラは上位にランクインしています。
  • ストーリークエストだけでなく、協力バトルやイベントで活躍できるかを重視しています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。

白猫テニスのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略です。チュートリアルをクリアするとガチャを引けるのですが、ここで目当てのキャラクターを引かなければ、リセットして初めからやり直します。このガチャ→リセット→ガチャ→リセットの流れをリセマラと言います。

リセマラのやり方

  1. 白猫テニスのアプリをインストールする
  2. チュートリアルをスキップする。次のSTEPを押してさくさく進める
  3. タワー2階到達でキャラガチャが1回ひける ここでリセットするのもアリ
  4. タワー3階到達でギアガチャが1回ひける
  5. タワー4階到達でガチャチケ1枚
  6. イベント・ストーリーなどからガチャポイント回収
  7. 目当てが引けなければアンインストールして1から繰り返す

白猫テニスのリセマラランキングまとめ

以上が白猫テニスのリセマラランキングです。特にSSランクのキャラクターは、強力ですのでぜひ獲得したいところです。またSSランク以外のキャラクターであれば、強力なギアを獲得することをおすすめします。ぜひ参考にしてください。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする