【白猫テニス】リリーの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/09/05 更新

白猫テニスにおけるリリー(神気リリー)ステータス、スキル、スーパーショットなどを紹介しています。強い点、弱い点、立ち回りなども紹介していますので、白猫テニスをプレイする上で参考にしてください。

目次

リリーの評価



シングルス評価 ダブルス評価
8/10点 8/10点

リリーの基本情報

リリーの評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
8/10 カームアンドアーダー ストローク ハード

リリーのスキル

オートスキル

オートスキル
スタミナが緑色で、スピード+30%
ジャストショットで返球時、スタミナダメージ+30%

リーダースキル

リーダースキル
リーダーとサブのストロークタイプのみスピードが+5%

ダブルススキル

ダブルススキル

リリーのステータス

項目 Lv.100 限界突破後
サーブ 265 325
ストローク 380 440
テクニック 250 310
スタミナ 301 361
スピード 278 338

リリーの強い点

リリーはストローク値も高く、スピンを使ったラリーが非常に強いキャラです。

さらにオートスキルでスタミナダメージを与えることもできる。強化解除までできてしまう、非常に器用なキャラと評価できます。

ダブルスでは後衛でのラリーが得意なので、後衛につかせたい。

高速のスーパーショットを放てるため一気に得点をねらえるという能力も持っています。

ストローク値も高いため、相手にダメージも与えやすく優秀な点が非常に多いキャラと言えます。

リリーの弱い点

リリーのイレギュラーバウンドは方向が決まっているため、 敵がリリーの情報を把握していると対策が容易に出来てしまう。

イレギュラーバウンドとは言えない性能となっています。

スタミナ減少や自身のスタミナ消費を抑える性能を持っていないリリーはスライスやボレー等を打たれてしまうと一気にスタミナがなくなってしまい、息切れ状態になりやすいキャラです。

持久戦には向かないといえるでしょう。

リリーの評価と立ち回り方

リリーは様々な特性をもっているため、汎用性も高い。

得点も狙いやすく敵にスタミナダメージを大きく与えられるため、短期戦に向いています。

ただスタミナを消費しがちな性能なので持久戦に持ち込まれてしまうと一気に弱体化します。リリーを使うときは一気に勝負を決めておきたい。

強化解除などの決定打を打ちやすくなる状態をつくることができるので、高速ショットなど決定打になりやすいキャラとペアを組ませることで短期戦に持ち込みやすく、スタミナ切れを防げるかもしれないです。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする