【白猫テニス】最大効率のリセマラ方法!鍵を握るのはガチャポイント?

2018/05/22 更新

白猫テニスの効率の良いリセマラ方法を紹介します。白猫テニスのリセマラ効率を最大まで上げるには、ガチャポイントがその鍵を握っています。ガチャポイントを用いて白猫テニスのリセマラを行うと、20分で7回ほどガチャを引くことができます。効率の良い方法を抑えて、ゲームを有利に進めましょう。

目次

白猫テニスのリセマラ方法とは?

白猫テニスでリセマラを最高効率で行った場合 計7回のガチャが引けます。

所要時間
20分程度

基本的には☆4キャラクター狙いで行います。 白猫テニスではキャラクターのレアリティによってステータスに大きな差があります。 そのため必然的にレアリティの高いキャラクターを狙うのが本筋と言えます。

最初の段階で強いキャラクターを入手しておけば序盤がかなり有利に進めていけます。 最初のリセマラがある意味最大のチャンスといえます 以下の手順でリセマラを進めていき狙いのキャラクターが出なかった場合にはやり直します。

リセマラは根気のいる作業ですので、多少の妥協も必要です。 勿論☆4といえど性能の差がありますが、☆2~☆3のキャラクターよりは強いので☆4キャラクターが出たらOKです。 以下の手順が最高効率なので参考迄にどうぞ!

その1 チュートリアルを進める

最初のチュートリアルではゲームの進め方及びプレイ方法を教えてくれます。 1回目ならまだしもリセマラしていく段階では効率が悪くなるので右上にあるスキップをタップします。

なお操作説明のチュートリアルの後にコータとの試合があります。 苦戦するほどの内容ではないのでこれもサクッとクリアしてしまいましょう。

その2 最初のガチャを引く

タワー2階に到達すればガチャが引けるようになります。

これも強制イベントなので手順に添って引きましょう。

☆4のキャラクターはここでメイン表示されているのでわかりやすいです。 ここで1回目 もしここで☆4が引けたら大勝利です。 ここで引けなかった場合はリセマラ続行です。

その3 白猫テニスのギアガチャを引く

2階でミラを倒して3階へ行きます。 3階でギアガチャが引けます。

ギアガチャとはキャラクターが装備するアイテムを入手するガチャです。 ギアガチャにもレアリティがあり☆4が最高レアリティになります。

レアリティが高い程比例してステータスアップ効果も望めますので高レアリティを狙いましょう。

その4 ガチャチケットを手にいれます

3階では他のプレイヤーとのバトルがあります。勝敗に関係なしで次の階に行けます。

4階に到達した時点でガチャポイントがたまりガチャチケットが貰えます。 これも先程のレアガチャが引けます。

☆4のキャラがでたらその時点で終了です。 出なかったらまだ続行です。

その5 イベントクエストでガチャポイントをためる

さて今回のリセマラで最大のキーポイントがガチャポイントです。 ガチャポイントは100ポイントたまればガチャチケットを1枚入手できる というものです。

イベントクエストで大量のガチャポイントが入手できるクエストがありますのでそのクエストを重点的に消化してしまいましょう。

○○記念等わかりやすいタイトルのクエストもありますのでそれを目安にクリアしていくと良いです。 もしくはストーリーを進めれば10ポイントずつ手に入ります。

オススメはキャラ紹介のイベントです。最初のストーリーのみ全員やれば100ポイント以上手に入りますので必然的にガチャチケットが手に入ります。 この時点で300ポイント程ためてガチャチケットを複数枚手に入れ一気にガチャで引きます。 この時点で引けなかった場合はアンインストール→再インストールしてリセマラやり直しです。 所要時間は20分程です スキップ等をうまく活用して効率よく周回しましょう。

白猫テニスのリセマラ手順まとめ

  1. 白猫テニスのチュートリアルを進めてみましょう
  2. 2階で最初のガチャを引きましょう ☆4以上 獲得→リセマラ終了 それ 以外→続行
  3. 3階でギアガチャを引こう
  4. 対プレイヤー戦でガチャチケットを入手しましょう ☆4以上 獲得→リセマラ終了 それ以外→続行
  5. イベントクエスト等でガチャポイントをためよう

ガチャポイントをためてガチャチケットを入手しましょう 目安は2~3枚 ここで☆4以上獲得できなければアンインストール→再インストール

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする