【白猫テニス】セラータの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/09/05 更新

白猫テニスにおけるセラータ(神気セラータ)ステータス、スキル、スーパーショットなどを紹介しています。強い点、弱い点、立ち回りなども紹介していますので、白猫テニスをプレイする上で参考にしてください。

目次

神気セラータは偉大なる悪魔を父に持つ、悪魔の娘なのですが、
父に反発し、健全なテニスの道に進んだ女の子なのです。



この記事では神気セラータの評価を紹介していきたいと思います。

セラータの評価



シングルス評価 ダブルス評価
8.5/10点 8.5/10点

セラータの基本情報

キャラ名の評価点数 モチーフ武器 タイプ 属性
8.5/10 ベルデローザ テクニック グラス

セラータのスキル

オートスキル

オートスキル
ジャストショットで返球時、地面型ギミック(小)を1Pt間設置する(毒Lv2、スロウLv4)
毒状態の相手に対し、与えたダメージの40%スタミナ回復

リーダースキル

リーダースキル
毒Lv+3

ダブルススキル

ダブルススキル
ペアがストロークorスタミナタイプの時、2人のストローク+5%
ヒロとペアの時、2人は毒状態の相手に対し、与えたダメージの40%スタミナ回復

セラータのステータス

項目 Lv.100 限界突破後
サーブ 246 306
ストローク 273 333
テクニック 369 429
スタミナ 297 357
スピード 315 375

セラータの強い点

神気セラータはリーダーにすることで、毒レベルを+3にすることができるので、敵のスタミナを削る能力が非常に高いです。

そしてその毒で与えたダメージを吸収できるという性能も持ち、持久力もかなり高いです。

ダブルスでも蜘蛛の糸の効果が有効となっており、スロウ状態にすることも可能となっており、スタミナを奪えるので得点につながりやすいです。

自身がドロップショットも行えるので強力なショットとして扱うことが可能となっています。

セラータの弱い点

神気セラータのスーパーショットは強力ですが、 蓄積速度が遅く、時間がかなりかかってしまいます。

他のキャラでサポートを行うことが必須となっています。

また蜘蛛の糸は前衛側に球を取られてしまうと、ほぼ効果がないため対策がされやすい。

後方をねらえないと、得点につながりにくく、汎用性が低いのが弱点といえるでしょう。

セラータの評価と立ち回り方

神気セラータはスタミナを毒で奪いながら、吸収できるという敵にするとかなり厄介な性能を持っています。

持久戦に持ち込めば自然と勝率が上がるといえるでしょう。

さらにスーパーショットも強力で得点にもつながりやすいです。

蜘蛛の糸に関しては、前衛にはほぼ効果がないので、後方を狙った立ち回りがセラータの基本の立ち回りとなります。

ギミックをうまく生かし、スタミナ調整を行うキャラという認識が一番正しいといえるでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする