【白猫テニス】カスミの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/08/31 更新

この記事では「白猫テニス」に登場するキャラクター「カスミ」の評価とステータスについて解説しています。カスミはスタミナを削れるスーパーショットが強力で、さらに回転率も良いことが強味となっています。今回はカスミの評価とステータスについて解説していきますので、皆さんの参考に役立ててください。

目次

「白猫プロジェクト」の人気キャラのひとりである、氏神の加護を受けた少女・カスミが白猫テニスにプレイアブルキャラとして参戦しました。回転率が良くスタミナを削れるスーパーショットが強力なキャラです。

カスミの評価



シングルス評価 ダブルス評価
9.0 /10点 9.0 /10点

カスミの基本情報

評価点数 モチーフラケット タイプ 属性
9/ 10 桜舞 ストローク グラス

カスミのスキル

オートスキル

オートスキル
GOOD・ジャスト時、ノックバック・ダメージ+5%
状態時はスタミナ消費-30%、スピン3打球ごとにスペシャル球+1
スペシャル球は個数に応じてストローク上昇&3個消費で強ノックバックするとヘビースペシャル

リーダースキル

リーダースキル
リーダーとサブのストロークタイプのスタミナ+5%・ストローク+3%

カスミのステータス

項目 Lv.100 限界突破後
サーブ 251 311
ストローク 336 396
テクニック 287 347
スタミナ 269 329
スピード 244 304

カスミの強い点

スーパーショット「神気・天羽々撃」は超神速ショットで打球が速く、決定力も高いため得点を狙いやすいものとなっています。そして、蓄積回数が全て「はやい」返球で10回とかなり少なく回転率があるほうとなっています。


そして、打球の回数やスーパーショットの効果でスペシャルを獲得でき、スペシャルが溜まれば溜まるほど相手に与えるスタミナダメージも大きくなります。ラリーが長引きやすいダブルスではスタミナ削り役としても使うことができ、相手への追い込みを狙っていけます。


そのため、シングルス・ダブルス両方の試合において守るラリーに差し掛かった場合、スーパーショットを溜めた上で使うタイミングを見極め、確実に得点を狙って稼いでいきましょう。その上で相手のスタミナを削っていくことを頭に入れれば、一気に引き離すことができます。


カスミの弱い点

スーパーショットは回転率が良く連発も狙いやすい反面、付与効果がスペシャルを獲得するのみなのが唯一の欠点となっており、さらにその付与効果の少なさゆえにショットの正確性を求められるため、使いにくさも少しばかり感じられます。


そのため、ラリーが長引き長期戦のダブルスでは物足りなく、回転率が良い以外では攻め手に欠けることから、積極的に攻めを仕掛けるには難しいものとなっています。

カスミの評価と立ち回り方

スーパーショットによる回転率が良くスペシャルによるスタミナへのダメージが強力で、ラリーが続いて長期戦において有利な展開が期待できるキャラです。シングルスとダブルス両方においてもこの持ち味を頭に入れて、ここぞというタイミングで決めて得点を根こそぎ稼ぐといいでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする