目次
アイラは強化解除が可能なキャラなので、
多くのキャラに対し有利な立ち回りが可能となっており、
汎用性がかなり高いです。
この記事ではアイラの評価について紹介していきたいと思います。
アイラの評価
シングルス評価 | ダブルス評価 |
---|---|
9/10点 | 9/10点 |
アイラの基本情報
アイラの評価点数 | モチーフ武器 | タイプ | 属性 |
---|---|---|---|
9/10 | シンパティア | テクニック | クレー |
アイラのスキル
オートスキル
オートスキル |
---|
GOOD以上のドロップショットで返球時、 毒Lv1を6秒付与 |
毒状態の相手から受けるダメージ-20%、 与えるダメージ+20% |
リーダースキル
リーダースキル |
---|
クレー属性の毒Lv+1、感電Lv-1 |
ダブルススキル
ダブルススキル |
---|
無 |
アイラのステータス
項目 | Lv.100 | 限界突破後 |
---|---|---|
サーブ | 249 | 309 |
ストローク | 285 | 345 |
テクニック | 352 | 412 |
スタミナ | 305 | 365 |
スピード | 329 | 389 |
アイラの強い点
アイラは返球時とギミック接触時に敵の強化効果を解除できるという性能を持っています。
どんな敵に対しても対応がしやすく汎用性が高いです。
そして相手が地上ギミックに乗ると打ち上げが確定となりスマッシュが打てるようになります。
神気前は弱点であったスタミナも改善されており、
安定力も増しているといえるでしょう。
アイラの弱い点
アイラはスタミナにサポートがされているものの、
ダブルスなどではスタミナに不安が残ります。
敵に毒を付与させるなどをして、
スタミナに差を持たせないように立ち回ることが重要になります。
ドロップを定期的に打つことでアイラの強味を出すことができますが、
ドロップはボレーされやすい球種なので気を付ける必要があります。
アイラの評価と立ち回り方
アイラは汎用性が高く、多くの敵に対応できるということが強味です。
ただ弱点を改善させるためには立ち回りが重要と言えます。
スタミナには不安が残るアイラなので、敵にうまく毒を付与させて、
スタミナに差が出ないように立ち回り、
ボレーによるポイントを気をつける必要あります。
ダブルスでも強さは感じられるので、優秀なキャラといえるでしょう。