【DFFOO】損しない課金方法まとめ! / ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

2018/07/03 更新

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア【DFFOO】には課金が必要なのか?大人気ゲームの楽しみ方をご紹介!

目次

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア【DFFOO】では課金が重要になってきます。その理由としてDFFOOでは数多くのレア武器が存在し、無課金では全てを揃えることが不可能となっているからです。

ただ無課金でもある程度遊ぶことはできるので、その辺も踏まえ紹介していきたいと思います。

【DFFOO】の課金要素は?



DFFOOでは無料でジェムを獲得することもできますが、キャラ数が多く、また武器数もかなりの数となっています。しかも同じ武器を3つ獲得、そしてさらにレア度の高い武器を4つ獲得、そしてもう一つレア度の高い武器を4つ獲得する必要があるのです。

無料でここまでのジェムを集めるのは正直厳しいので、武器を揃えて効率よく攻略したい人にとっては課金が必要になってきます。

【DFFOO】は効率よく課金する必要がある



DFFOOではパーティを3人選ぶことができるので、完全体を3体いればある程度のクエストはクリアできると思います。なのでガチャを回す際には、一つのガチャに集中する必要があります。
その中でも最大レア度であるEX武器を入手できるガチャを回すようにしましょう

【DFFOO】の課金の目安



課金の目安としては、どこまで自分がその武器を追い求めるのか次第ということになってくると思います。DFFOOでは完凸した武器を売ることで進化素材にすることもできるため、ガチャへの課金は無駄になり難いです。

相性武器、専用武器、EX武器を一つずつ集めるためには50000円程の課金が必要となってしまいます。

損しない課金方法まとめ

DFFOOではお得なジェムセールなどもありますし、課金をすることでキャラの見た目が変わるということもあります。見た目を楽しめるようにもなるので、課金を行う楽しさもあるかもしれませんね。

今回、目安として紹介した金額は運次第で変わることもあるので、あくまでも目安として参考にしていただければ幸いです。

関連記事一覧

DFFOOのおすすめ記事