【DFFOO】ケットシーの評価とステータス / ディシディアFF オペラオムニア

2018/06/26 更新

【DFFOO】 ディシディアFF オペラオムニアの最強サポートキャラ、ケットシーの評価とステータスをご紹介いたします!アビリティや相性武器についても詳しく記載してあるので、攻略の参考にしてくださいね。

目次

【DFFOO】ケットシーについて ケットシーはFF7に登場するキャラとなっており、見た目はかわいらしく占い師マシーンという設定です。実は量産された機械でありながらも、最後には悲しい結末がまっているという実は感動的なキャラでもあります。さてDFFOOではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

ケットシーのステータス



ステータス Lv50 Lv50+覚醒50
HP 4062 5322
初期BRV 785 1585
最大BRV 1500 3500
攻撃力 500 700
防御力 424 744
武器種 その他
使用クリスタル 青のクリスタル


ケットシーの習得アビリティ

スキル名 効果 使用回数

トイソルジャー
6HITする全体遠距離物理BRV攻撃。敵が複数いる場合はBRV攻撃が分散してヒットする。自身に「物理攻撃力アップ」付与。味方にかかっている強化効果の合計が3個以上の時「トイソルジャー+」へ、6個以上の時「トイソルジャー++」へ変化する。 7回

モーグリダンス
味方全員に「チアフルギフト」付与。味方にかかっている強化効果の合計が3個以上の時「モーグリダンス+」へ、6個以上の時「モーグリダンス++」へ変化する。「チアフルギフト」は、BRVリジェネ+HPリジェネ+攻撃力アップの効果。 4回


ケットシーの相性武器

武器名 効果

グリーンメガホン【Ⅶ】
相性性能:一斉射撃!

「トイソルジャー」が「トイソルジャー+」に変化。
「トイソルジャー+」「トイソルジャー++」の威力アップ。
「物理攻撃力アップ」の効果がアップし期間も8ACTIONに延長。

シルバーメガホン
相性性能:ファンシーダンス!

「モーグリダンス」が「モーグリダンス+」に変化。
「モーグリダンス+」「モーグリダンス++」使用時、「最大BRVアップ」「チアフルギフト」の効果がアップし期間も9ACTIONに延長。
行動負荷もダウン。
「モーグリダンス++」使用時は「攻撃力アップ」の効果もアップし期間も9ACTIONに延長。

ケットシーの評価できる点

ケットシーは数多くのバフを付与できる上に、高い値でのBRV供給もできてしまいます。さらにアタッカーとしての一面も持っており、物理攻撃が通る相手に対しては最強といえる性能を持っています。現状、サポートキャラとして最強の評価を得ているキャラといえるでしょう。

ケットシーの評価できない点

最強キャラといわれているケットシーですが、物理攻撃が通らない敵に対しては立ち回りが少々厳しいです。また専用武器がないと、付与できるバフの数が少なくなってしまうので、ACTION数がかさんでしまうという点もあるでしょう。

ケットシーの入手方法



インタールード「瓦礫に埋もれた兵器」クリア


ケットシーの評価とステータスについてまとめ

ケットシーは攻略においてかなり重要なキャラとなっています。イベントなどでも使えなかったのは一度のみであり、その他ではケットシーがいることでかなり攻略が楽になっています。今後も活躍できることが安易に予想できるため、優先して育てておくべきキャラといえるでしょう。

関連記事一覧

DFFOOのおすすめ記事