【DFFOO】セフィロスの評価とステータス / ディシディアFF オペラオムニア

2018/06/28 更新

【DFFOO】 ディシディアFF オペラオムニアの人気キャラ、セフィロスの評価とステータスをご紹介いたします!アビリティや相性武器についても詳しく記載してあるので、攻略の参考にしてくださいね。

目次

【DFFOO】セフィロスについて セフィロスといえば、敵キャラながらもかなりの人気キャラとなっています。DFFOOでも最初は敵として登場しながらもイベントで仲間として参戦します。人気キャラ、セフィロスはどのような強さを持っているのでしょうか

セフィロスのステータス



ステータス Lv50 Lv50+覚醒50
HP 1856 3656
初期BRV 785 785
最大BRV 1005 1500
攻撃力 329 509
防御力 347 537
武器種 大剣
使用クリスタル 緑のクリスタル


セフィロスの習得アビリティ

スキル名 効果 使用回数

縮地
10HIT近距離物理BRV攻撃。 7回

八刀一閃
7HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃。
自身に「ジェノバ」1段階付与。
「ジェノバ」は敵全体の素早さダウンし、自身の素早さアップ。
4段階存在し、段階に応じて素早さアップの効果アップ
4回


セフィロスの相性武器

武器名 効果

マサムネブレード【Ⅶ】
相性性能:英雄の太刀筋

「縮地」の威力アップ

正宗
相性性能:復讐の剣鬼

「八刀一閃」の使用回数が1回増え「ジェノバ」の段階上限も1段階増加。
「八刀一閃」のBRV威力アップ。
対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時「ジェノバ」を1段階追加付与。
使用時の「ジェノバ」の段階に応じて最大BRV・攻撃力がアップ。

セフィロスの評価できる点

セフィロスは永続バフが強力なキャラとなっています。全体の素早さを下げながら自身の最大BRVと攻撃力を上昇させることが可能となっています。デバフを付与しながらバフを付与という欲しい性能を兼ね備えたキャラです。
またアビリティの火力も高いキャラであり、メインのアタッカーとしての運用も可能といえるでしょう。

セフィロスの評価できない点

セフィロスが付与できる「ジェノバ」はアビリティを使用することで段階敵に上昇する効果を持っていますが、セフィロス自身のアビリティの使用回数が少ないのか問題です。完全に付与した時にはアビリティの使用回数はかなり減っており、長期戦には不向きなキャラといえるでしょう。

セフィロスの入手方法



イベント「片翼の天使」クリア


セフィロスの評価とステータスについてまとめ

セフィロスは現状、レベルキャップ解放が実装されていないため、伸びしろが十分にあります。EX武器でさらなる火力の上昇が見込めますからね。問題となっているアビリティの使用回数を増やすことができれば、評価はかなり上がりますし、最強キャラとして評価される日も近いのではないでしょうか。

関連記事一覧

DFFOOのおすすめ記事