【DFFOO】ゲームデータアカウント引き継ぎとバックアップの方法 / ディシディアFF オペラオムニア

2018/09/26 更新

DFFOOにおけるゲームアカウントの引き継ぎ方法、バックアップの取り方を説明しています。機種変更などの時にゲームアカウントを引き継ぎたいときの参考にしてください。

目次

DFFOOのゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行とバックアップ方法

1.DFFOOの「設定」からデータバックアップ


DFFOOのホーム画面にある「歯車」のマークから、データ共有登録・確認を選択します。

2. バックアップ用パスワードと引き継ぎIDの設定


DFFOOでバックアップとるためには、スクウェア・エニックスのアカウントに登録する必要があります。

アカウント登録を行い、パスワードを設定しましょう。

パスワード設定後、アカウントと連携させることでバックアップは完了となります。

DFFOOのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1. DFFOOのトップ画面から引き継ぎ


ゲーム名を起動し、タップを行うと「はじめから」と「データ引き継ぎ」を選べますので、データ引き継ぎを選びましょう。

2. バックアップ用パスワードとIDの入力


スクウェア・エニックスアカウントのログインを行う必要があるので、ID、またはメールアドレスを記入し、パスワードを入力しログインを行いましょう。

3. 引き継ぎ完了

DFFOOのデータの更新が完了すると、引き継ぎ完了です。

機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

DFFOOの引き継ぎ・機種変更時の注意点

IDとパスワードをメモしておく

DFFOOではゲーム独自のアカウントを容易する必要がありません。

既にスクウェア・エニックスのアカウント登録をしておけば、
連携させるだけでバックアップが可能となっています。
一つのアカウントにまとめておくことで、忘れにくくもなるので、
スクウェア・エニックスのアカウントは一つにまとめておくことをおすすめします。

引き継げないデータに注意

iPhoneからAndroidの機種変更、AndroidからiPhoneに機種変更する際には一部のデータが引き継げないことがあります。

またスクエニアカウントを持っているだけでもDFFOOのデータのバックアップをとれていません。

機種変更の際は連携を忘れないようにしましょう。

関連記事一覧

DFFOOのおすすめ記事

コメントする