「DFFOO」は面白い? 3分でわかる「ディシディアFF オペラオムニア」の面白さまとめ!

2018/06/25 更新

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)は、歴代のファイナルファンタジーのキャラが登場し、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)独自ストーリーとなっているのです。この記事ではディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の面白さについて紹介していきたいと思います。

目次

ファイナルファンタジーと言えば、ゲーム好きの人であれば、一度は聞いたことがあると思います。プレイをしたことがあるという人もたくさんいるでしょう。

実はスマホで、しかも無料でファイナルファンタジーの世界が楽しめるのです。

そのゲームとは「ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)!」

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)とは?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)はファイナルファンタジーと同じく、スクウェア・エニックスが2017年2月にリリースしたスマホRPGゲームです。

スクウェア・エニックスといえば、の日本を代表するゲーム会社ですよね。ファイナルファンタジーと同じく、RPGの代表ともいえるドラゴンクエストも制作している会社です。

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)は既に500万ダウンロードも突破しており、知名度だけでなく面白さにもしっかりと信憑性があります! 数々の面白いゲームをリリースしている会社が作っているゲームなのですから、間違いありませんよね。

独自のストーリーでシリーズの垣根を超える!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)では歴代のシリーズキャラが登場し、FF1~15、外伝となるタクティクス、零式などのキャラが登場します。

様々なシリーズのキャラが、ストーリーで絡み合い、まさに夢の競演となっているのです。この展開はファイナルファンタジーが好きな人であればだれでも喜んでしまうでしょう。

操作も、コマンドバトルとなっており誰でも簡単に操作をすることが可能です。

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)では「BRV」という数値を貯め、HP攻撃へと変換するという単純な戦闘方法となっています。戦闘は簡単ですが、強いボスなども登場するので、戦略性も求められ、やりこみ要素も十分にありますよ!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のここが面白い!

・FFシリーズのキャラが垣根を超えて交錯する! ・原作では敵だったキャラが仲間として使用可能! ・キャラごとに特性を活かした強さがある! ・難易度も選べるEASY&HARD! ・誰とでもいっしょに遊べる共闘機能!

ディシディアFF オペラオムニアの一番の魅力は何といってもキャラが交錯するということです。決して交わることのないキャラたちが本作では、同じ時間軸でストーリーを進めていくので、実現することのなかった会話などを感じることができます。

原作では使えなかった敵キャラも仲間として使用することが可能です。 ファイナルファンタジーでは敵キャラも人気キャラになることが多いですからね!

ギルガメッシュ、セフィロスといった人気キャラも使用可能となっています。



ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の面白さまとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の面白さは伝わったでしょうか?私もリリース直後からプレイをしているのですが、まだ飽きもしていませんし、一番やりこんでいるゲームでもあります。

ファイナルファンタジーが好きな人であれば、ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の世界観に取りつかれることは間違いなしです!

ファイナルファンタジーを知らない人でも、RPGが好きな人であれば楽しめるゲームだと思いますし、是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね。



関連記事一覧

DFFOOのおすすめ記事