【白猫テニス】コート攻略が鍵!白猫テニス タワーの攻略方法とは?

2018/05/21 更新

白猫テニスで最上階を目指すために必要なことはパーティ構成による戦略の仕方を学ぶことです。現状のキャラクターでタワーを攻略するために各コートのパーティー構成やギアなどによって戦略を変えます。試合を有利に進めるために戦略を練ることが大切です。星4キャラクター以外にも攻略に適している星3キャラクターの紹介も含め、攻略方法の解説をしていきます。

目次

最速、最短で白猫テニスのタワー攻略をするために

白猫テニスで最上階を目指してタワーを攻略するコツは、パーティ構成にあります。パーティの構成を変えることで戦略の仕方が変わります。後ろでの打ち合いを行う場合やボレーで相手を翻弄するやり方、SSやギアショットを駆使して勝利を勝ち取るなど方法は様々です。 持っているキャラクターやギアでタワーを登る方法を知りましょう。

相性を考えてパーティ構成?

各コートのパーティー構成を行う時に考えることはどのキャラクターを主軸にするのかです。各コートで強いキャラクターを軸に他のキャラクターをパーティに加えていきます。

白猫テニス:クレーコート攻略

クレーコートおすすめパーティ

パーティ1「クリスマスアイラ」「キャロ」「イサミ」

このパーティの特徴はクリスマスアイラのSSが主軸となるパーティです。鏡のSSとフラットサーブの相性がいいのでクリスマスアイラ個人での評価も高いです。

また、2月12日の闘会議でフラットサーブの強化をお知らせがありました。今後はますます強いキャラクターになります。 鏡SSがキャロのSSと相性が良いです。ボレーでも得点を決めれるためキャロをパーティに加えています。イサミに関してはパーティの総合ステータスを上げるのが目的です。

また、イサミモチーフのギアと相性が良く、マッチポイントでギアショットとSSの使用で点を決めやすくなるでしょう。

パーティ2 「エクセリア」「カスミ」「ゲオルグ」

ボレーを中心に攻めるパーティ構成です。キャロをパーティに入れないため、エクセリアやキャロのSSに対応しやすいキャラクターのみでパーティを構成しています。基本的にボレーと直球SSで点を取ります。

しかし、ロブの連打などで直球SSがしようできないケースもあります。そこでエクセリアを組み込ます。エクセリアでSSを使う際はレシーブで使うなど工夫をしましょう。また、キャロのオートスキルに気を付けながら試合を行いましょう。

白猫テニス:グラスコート攻略

グラスコートおすすめパーティ

パーティ1 「ソフィー」「ネモ」「セラータ」

グラスコートでは先発で使用するキャラクターとしてソフィーが優秀です。SSの溜める早やさが特徴的で2ポイント間継続するSSも優秀です。 SSが溜まり次第すぐに使用して、次の交代キャラのためにまた溜めます。ソフィーやネモのSSが発動している時はセラータを使用しドロップで相手を翻弄します。ドロップをする際は相手のSSには注意していつでも取れるように心掛けましょう。

長期戦になりやすいパーティ構成なので、ストローク値とテクニック値の上がるラケットの使用が良いです。

※セラータがいない場合は(星3)ラヴェンダーもおすすめです。

パーティ2 「ソフィー」「ルウシェ」「ルカ」

このパーティもソフィーで先発に使用するパーティです。相手のパーティ構成で戦略を変えられるパーティにしました。長期戦に強いソフィーやネモ対策としてルカを取り入れました。ルカはスライスでテクニック値が上昇するオートスキルなどが魅力です。

グラスコートは最大スピードが他のコートより低いためスライスを使うのに相性が良いです。設置物のSSじゃない相手にはルウシェのSSで対応しましょう。直球SSを回避するためロブの使用なども考慮しギアを選択しましょう。

白猫テニス:ハードコート攻略

ハードコートおすすめパーティ パーティ1「制服セラータ」「シズク」「アマタ」

ハードコートでおすすめキャラは制服版のセラータです。スタミナが減らないSSによりスタミナ負けしなくなります。また、スピード値も上がるためSSの対処能力も上がるのが評価できます。

先発としてアマタを加えました。テクニックタイプキラーやSS後のジャスト確定がスタミナ削りに適しています。シズクは相手をスタミナをなくした後にSSを使用することで安全に得点できます。

パーティ2「制服セラータ」「ヴィヴィ」「アーサー」

制服セラータが登場により、打たれ弱いキャラでもSSの溜まるのが速いキャラは使用しやすくなりました。アーサーを使用することにより相手より早くSSを溜めることができます。制服セラータのSSを相手より早く使用することで相手よりスタミナのアドバンテージを取りやすくなります。

しかし、ハードコートには直球SSのキャラが多いためSSの処理を行えるように警戒しながら試合をします。スタミナアドバンテージを取りやすいのでギアショットでラケットを選びます。

白猫テニス 最上階へ行くためのタワー攻略まとめ

最上階に行くには各キャラクターのSSはステータス、ギアなどの相性を考えて構成を行うことが大切です。キャラクターの育成具合などもありますがどのような戦略で勝つかを決めましょう。パーティのステータスが高いほど後ろで戦う長期戦が有利です。

パーティのステータスが低い場合は長期戦を控えましょう。白猫テニスでは、相手のパーティによって試合の仕方が変わりますのでで、バランスの良い構成を作りましょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事