【白猫テニス】「レア度」いくつまである?「白猫テニス」レア度の違いを解説

2018/05/22 更新

白猫テニスにはレア度が1から5まで存在します。レア度は高いほどキャラクターもしくはギアの性能が良いです。白猫テニスでレア度の高いキャラのどこが有利で、どんな風に戦えば良いのかを紹介します。そこで星1のキャラクターから「覚醒」や「進化」を行いレア度が上がることなどの解説をします。

目次

白猫テニスではレア度を重視

白猫テニスでは最高レベルが星5になります。しかし、ガチャを引いても星5のキャラクターやギアは排出しません。そこで星5とはどのようにしてゲットするかを解説します。

白猫テニスのキャラクターの覚醒について

白猫テニスのキャラクターは初期の「主人公」や「アイリス」のみが星1になります。2のキャラクターはガチャからの入手になります。ガチャから入手できるのは星4までになります。そこで覚醒について説明します。

  • 覚醒とはキャラクターの育成画面から行います。
  • 覚醒を行うことで最大レベルの100まで育成できるようになります。
  • 覚醒を行うことによりレアリティがUPします。

星5キャラクターを入手する方法は星4キャラクターを覚醒することになります。

白猫テニス ギアの進化について

最大レアリティの星5を入手する方法は星4ギアを進化させることです。ギアを進化させる場合はギアショップにて行うことができます。進化をする際はレベルがMaxのギアしか進化をすることができません。ルーンやゴールドが大量に必要になりますので、タワーや各種イベントを周回して集めることをおすすめします。

白猫テニス初心者には星2より主人公やアイリスが使いやすい?

主人公やアイリスは特別な使用になっています。この2人ストロークタイプとスピードタイプです。しかし、スウィングエリアが同タイプの他のキャラクターよりも広くなっています。初心者向けに使い安く設定しているものと思われます。

また、覚醒を行うことでステータスが星2よりも高くなるようになっています。これにより、星2キャラクターよりもおすすめです。星3キャラクターと比べると劣ってしまうため、星3キャラクターを持っている場合は育成する必要はないでしょう。

レアリティによる限界突破の難易度の違いとは?

白猫テニスにはキャラクターの限界突破があります。限界突破をすることにより能力が上がるため、タワーで最上階に行く方やダブルスで上位チームを目指すにはとても大切です。しかし、星4キャラクターを限界突破をするのは上級者でも時間がかかります。そこで星3キャラクターの使用の検討をしてみましょう。

星3キャラクター(覚醒後星4)は4限界突破をするためにハイルーンが4つ必要です。星4キャラクター(覚醒後星5)ではハイルーンで換算すると100個分必要になります。限界突破の難易度が違うため、星3キャラクターを限界突破して使用するほうが強い場合もあります。

白猫テニス レア度まとめ

白猫テニスでは限界突破の状況などでパーティの総合ステータスが変動します。星4キャラクターの限界突破に時間がかかる場合は、星3キャラクターの使用も考えつつパーティ構成をしてみましょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事