【白猫テニス】無双できる?白猫テニス!最強おすすめキャラは制服セラータ?

2018/05/21 更新

白猫テニスに新たに超強力なキャラクターが登場しました。制服セラータの能力はかなり強く、今まで最強と言われていたソフィーを凌駕しようとしています。そんな制服セラータの詳細と立ち回りについて丁寧に解説していきます。

目次

白猫テニスで最強キャラはソフィーから制服セラータへ?

白猫テニスではクリスマスの限定ガチャからソフィーが最強キャラとなっていました。ソフィはSSの溜まる速度がすべて「はやい」の返球で11回で溜まります。フランの次にSSが溜めるのが早いキャラクターでシングルスでは先発のキャラクターとして使用されています。

また、SS(スーパーショット)が2ポイント継続する点も評価が高いです。ダブルスでは単純にSSのギミックに当る標的が二人に増えることから使いやすいキャラクターになっています。SSの速度が遅いため相手に取られないよう前に出て打つなど工夫は必要です。しかし、直球SSではないので溜まったらすぐに使用できる点も使いやすさの一つです。

白猫テニス 制服セラータの詳細

ゼロキスと一緒に登場した制服セラータはSSが強いです。スピード30%向上の他にスタミナが減らないという直球SSです。スタミナのアドバンテージを付けることができるため非常に強力です。

基本ステータスは低いものもフォアハンド時ストローク30%アップのおかげでストローク値は非常に高いです。

制服セラータをシングルスで使うコツとは?

制服セラータをシングルスで使う場合は先発に別なキャラを使用します。SSが溜まるのが比較的早いキャラの使用が良いです。スタミナ差を気にしなくて済むので、アーサーなども使用しやすくなりました。

中盤からは制服セラータだけで試合を回すこともできます。よって3体目のキャラを使用せずに試合を行えます。3体目のキャラには「クリスマスラケットのような」ギアも装備できます。ギアショットは強いがステータスが弱いギアなども装備しやすくなしました。シングルスでは制服セラータをパーティに入れることでパーティ構成が楽になります。

白猫テニス ダブルスでの使い方

白猫テニス ダブルスではSSを使用後はペアがドリンクをすべて使えるため、スタミナ管理が容易にできるようになります。また、SS使用後のスピードアップはのおかげで今まで最速であったヴィヴィよりも速いスピード値になります。スマッシュやSSの処理がしやすいため試合が安定します。

制服セラータとのおすすめペア

おすすめペアはWSSの「ルカ」です。制服セラータは直球SSに対してとても強いです。そのことから設置系SSで対応されるケースが多いです。その場合はソフィーやネモ、ヴィヴィなどで対応するのがやりやすいです。

しかし、ルカとペアを組み前衛を任せることにより、ルカのスタミナの欠点と制服セラータの設置ギミックによる失点するリスクが減ります。ギミックやスタミナの心配がいらないためストレスフリーで試合ができます。

白猫テニスおすすめ最強キャラまとめ

白猫テニスでは制服セラータの登場からソフィーの代わりに最強キャラになりつつあります。使いやすさなどではどちらも優秀です。しかし、「エシリア」や「ルカ」の登場によりソフィが機能しない場面ができました。

これからはソフィーが使いづらいキャラクターになるでしょう。しかし、特効キャラがいるかどうかの差です。特効キャラと対戦しない場合は互角と言えるでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする