【白猫テニス】ギアを駆使すればかなり強い?おすすめ星3キャラクター

2018/05/22 更新

白猫テニスで星4キャラクター以外にも使える星3キャラクターがあります。状況によって星4キャラクターよりも強い星3キャラクターの紹介です。ラケットにギアショットの付与がなされてから星3キャラクターも使える場面が増えました。特に以前から星3キャラクターとして強かった「アーサー」や「ラヴェンダー」の使い方やギアのお勧めなども紹介していきます。

目次

星3キャラクターを白猫テニスで使用して試合を有利に!

白猫テニスでは星4キャラクター(星5キャラクターに進化)がメインとなります。

しかし、星4キャラクターを使用するよりも星3キャラクターを使用するほうが試合に勝てる可能性が上がることもあります。

白猫テニスの使える星3キャラクター

ますは最上階でも使用するプレイヤーがいるおすすめの2キャラクターを紹介します。育成を進めることで長い間使用することができますので、惜しまず育成をしましょう。

白猫テニス アーサー

ハードコートのアーサーは総合ステータスが非常に高いです。 そして、SSの溜まる速度の高いことが特徴でSSを溜め要員として重宝します。

ハードコートにはヴィヴィやシズクなどSSの威力は強いがSSの溜まる回数が遅いキャラがいます。SSを強いキャラクターに回すためにもアーサーの使用がお勧めです。SSも直球なためいざとなればSSで点を取ることもできます。

白猫テニス ラヴェンダー

グラスコートの「ラヴェンダー」もアーサーと同じ使用の仕方をします。 アーサーとの違いはSSになります。 ラヴェンダーはカーブSSですので、得点力に欠けます。 星3キャラクターの使用する際はSSは次のキャラクターに温存するため、使用方法によっては気にする必要はないです。

アーサーとラベェンダーの使う時の注意点!

アーサーとラヴェンダーはSSを溜めることとステータスは優秀です。 しかし、星4の限界突破キャラと対峙する時は打つ負けてしまいます。相手のSSが溜まるまで長いラリーをすることを避けましょう。

9回から10回のラリーで点を取れるように調整しながらラリーができるのが一番です。そのために、ボレーができるように前衛の練習を行いましょう。

その他の白猫テニスおすすめ星3キャラクター

パレット

クレーコートのパレットは、アーサーやラヴェンダーと同じテクニックタイプです。星3キャラクターはテクニックタイプの評価が高いです。 設置系のSSを活かせることが評価の高いポイントです。

パレットに関してはクレーコートの星4キャラクターにフランがいるため使用者は少ないようです。 コートの違うアーサーやラヴェンダーと違い、フランの下位互換になるため他にキャラクターがいない場合だけ使用すると良いです。

ラン

ハードコートのストロークタイプ「ラン」はテクニックタイプでないため、使用者は少ない傾向にあります。

しかし、制服セラータのようにスタミナのアドバンテージを取れるキャラクターが登場しました。そのため、総合ステータスを気にしないパーティ構成が組めるようになりました。一部の状況に限られますが、直球SS持ちの星3キャラクターとしてお勧めします。

白猫テニスではギアショットを活用する

星3ユニットを使用する際はギアに気を配りましょう。ギアショットが導入されたおかげで総合ステータスが低くてもSSの溜りが速いキャラクターが使用しやすくなりました。

星3に装備するおすすめギアの紹介

イサミモチーフラケット

相手のラケットを吹き飛ばすギアショットです。

キャロモチーフラケット

イレギュラーバウンドをするギアショットです。

星3キャラクターにお勧めのギアはステータスで負けていても1点を取れるギアショットがお勧めです。長期戦をすると打ち負けてしまいますので、SSが溜まったらギアショットでポイントを取るのが大切です。

白猫テニス使える星3キャラクターまとめ

白猫テニスの星3キャラクターは、使う状況によりますが、SSの溜まる速さなどから使用する場面が多くあります。塔などで上層階へ上るのが大変な時は一度星3キャラクターを加えてみることをお勧めします。

しかし、使用の仕方は状況により変わってきますので、プレイヤースキルが必要になるでしょう。

いざというときに前に出てボレーができるのが大切です。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事