【白猫テニス】最強ギア攻略!白猫テニスで最も輝いているギアとは?

2018/05/20 更新

白猫テニスではキャラクターと同じぐらいギアが大切です。シューズの第2のオートスキルの解放(2月14日更新)がありました。そこでギアの評価が大きく変わりました。また新しいラケットとシューズの更新もありました。その2つの解説を含めて最強ギアを紹介します。

目次

白猫テニスのオートスキル2解放とは?

白猫テニスのバレンタイン企画とともにギアの更新がありました。そこで今回は新しいギアの更新の他にシューズのオートスキルの解放がありました。今回オートスキルの解放があったのは、ガチャで引けるシューズのみです。

既存の他のシューズに関しては現在は解放は未定です。これから徐々に解放される可能性もあるでしょう。よって、現在の最強シューズはオートスキル2が解放されている中から選ばせていただきました。ラケットに関してはギアショットが付与されているギアから解説します。

白猫テニス 最強ラケット攻略

SSランク ソフィーモチーフラケット

ステータスが優秀で前衛、後衛どちらでも使用できます。またギアショットの弱スロウが優秀です。タイプも選ばないオートスキルのバックハンド5%上昇が評価できるため今後も使用され続けるでしょう。

Sランク クリスマスシャルロットモチーフラケット

テクニック値よりのラケットで前衛職に向いています。ストローク値はあまり高くありません。しかし、ギアショットの燃焼が非常に優秀なことやタイプを選ばないオートスキルが優秀です。

Sランク クライブモチーフラケット

ストローク値が高く、テクニック値にも補正が入るため使いやすいラケットになります。タイプも選ばないため後ろで打ち合いをするキャラにおススメです。ギアショットがクリスマス限定ラケットと同じギアショットです。相手を凍らせるギアショットのためシングルスでの評価がさらに高いです。

Sランク 制服セラータモチーフラケット

バレンタイン企画と一緒に登場したラケットです。タイプを選ばないオートスキルが優秀なのとステータスがややストロークよりですが、テクニック補正も高いためおススメです。ギアショットは相手のスピードを20秒間30%減少させます。秒数指定があるため使いどころが難しいですがとても強力です。

白猫テニス最強シューズ攻略

SSランク キャロモチーフシューズ

キャロモチーフシューズはオートスキル1.2ともにとても優秀です。どのタイプでもオートスキルが反映されるため汎用性が高いです。スピード値はオートスキル2が解放されたことで一時的ですが、スピード値を底上げすることができます。スタミナ消費が10%削減される点も好評価です。前衛キャラや足の遅い後衛キャラに使用するのがおすすめです。

SSランク 制服マールモチーフシューズ

このシューズはスタミナよりのシューズです。オートスキル1にストロークタイプのスピード5%上昇があるためストロークタイプにお勧めです。また、オートスキル2の相手が5打球したらスタミナ消費17%減少が非常に優秀です。

このシューズはストロークタイプ以外だとスピードの遅さが気になります。また、ラリーを続けるプレイヤースキルが重要になります。

白猫テニスの最強ギア攻略まとめ

今回の最強ギアの解説ではラケットに関してはクリスマス限定のラケットがとても強いです。この時期の限定ラケットはタイプを選ばないオートスキルが多かったです。

白猫テニスの中でも汎用性もかなりあるため使用者がとても多いのが特徴です。シューズに関してはオートスキル2の解放がされたシューズが強力です。交換所を使用する際は汎用性の高いシューズを入手するのが良いでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする