【白猫テニス】こんなのあるって知ってた?白猫テニスの人気のおすすめギアを紹介

2018/05/22 更新

白猫テニスではキャラクターと同じぐらいギアが大切です。ギアショットの付与や今後実装されるシューズの第2のオートスキルなどこれからますます重要視されることでしょう。そこでおすすめのギアをステータスやギアショットを踏まえて詳しく解説します。

目次

白猫テニスの最強ギア徹底解説

白猫テニスで使用者が多い人気のギアをラケット、シューズの順番で紹介していきます。また、後衛や前衛向きなども解説を行います。

白猫テニス:後衛おすすめラケット

「ノア」モチーフのアクアムーンの強さは最終進化後のギアショットになります。感電を付与するギアショットで2回の使用ができます。感電を付与することで相手のミスを誘発することができるため非常に優秀です。テクニック値の上昇がないためボレーをしないプレイヤーにおすすめです。

「イサミ」モチーフラケットです。このラケットのギアショットは相手のラケットを落とさせるギアショットです。使用回数は1回ですが、ギアショットだけで1ポイントを取ることもできますので重宝します。特にシングルでの使用が有効になります。テクニック値の上昇が無いことやストローク値よりサーブ値よりのことから打ち合いには少し不向きです。

白猫テニス:前衛おすすめラケット

「正月版カスミ」のモチーフラケット(入手不可)です。このラケットはテクニック値が高くなっています。ギアショットが1ポイントの間、自身のテクニック値が上昇します。瞬間的に相手のスタミナを削りたい時は非常に強力です。

「シズク」モチーフのラケットです。このラケットはテクニック値がとても高いです。テクニック値がとても高いので、前衛専門のキャラクターにお勧めです。ギアショットは相手のテクニック値を減少されるものです。使用することにより相手のスタミナを削りやすくなります。

「クリスマスシャルロット」モチーフラケットです。テクニック値が高くどのタイプのキャラクターでもオートスキルが使えるのが優秀です。どのタイプでも使えるため、スタミナタイプやサーブタイプ前衛でも使える点が評価できます。

スタミナタイプやサーブタイプ用のテクニック値の高いラケットはあまりないためとても便利です。また、このラケットの最大の特徴は燃焼付与のギアショットです。燃焼の効果によりスタミナのアドバンテージを取りやすいです。ストローク値がやや低い点が気になりますが前衛におすすめのラケットです。

どちらでも使えるラケット

「ソフィ―」モチーフラケット(入手不可)です。このラケットはストローク値とテクニック値がバランスがよく扱いやすいラケットになっています。オートスキルでバックハンド5パーセントがついています。前衛でも後衛でもお勧めのラケットです。また、ギアショットの弱スロウ1回使用可能がとても強力です。

白猫テニスでは汎用性のある2つのシューズがおすすめ!

「キャロ」モチーフシューズです。どのタイプでもオートスキルが使えるのが優秀です。スピード特化シューズですがスタミナ消費量が減少するオートスキルのため評価できます。

シングルスよりもダブルス向けでストロークタイプやスタミナタイプ後衛に向いています。また、前衛の場合はどのタイプでも相性が良いです。

「ネモ」モチーフシューズです。このシューズもどのタイプが使用してもオートスキルが反映されます。スタミナの消費量削減のスキルが優秀でシングルスの方が活躍の場は多いです。ダブルスではスピードタイプ後衛にお勧めです。

スピードタイプのスタミナを補うことでより長期戦に強くなります。元からスピード値が高いキャラクターに使用することをおすすめします。

その他のおすすめシューズ

「ヴィヴィ」モチーフシューズです。このシューズはスピード特化シューズで現在のシューズの中で一番のスピード値です。(スピードタイプに履かせない場合は他にスピード値が高いシューズがあります)制服セラータの登場により、スタミナ値が無くてもスピード値の高いシューズが人気になっています。

白猫テニスおすすめギアまとめ

白猫テニスのラケットやギアは、ステータスだけでなく、ギアショットやオートスキルによって評価が変わるようになりました。ギアはキャラクターとの相性もあ ります。自分の使用するキャラクターに合うギアを見つけましょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする