【白猫テニス】バレンタイン限定ギア!ショコラミントラケットの気になる性能とは?

2018/05/19 更新

白猫テニス イベント限定ラケットの「ショコラミントラケット」は性能はあまりよくありません。今回は配布ラケットの中では一番ステータスは高いですが、ガチャで手に入るラケットと比べると性能は低いです。星4ギアの少ない方は入手してもいいでしょう。また、限定ラケットですので観賞用として記念に取っておくのもいいです。限定ラケットの気になる性能を紹介します。

目次

この記事では、白猫テニスのバレンタイン限定ギアを紹介しています。

白猫テニス バレンタイン限定ミントショコララケット

ミントショコララケット最終進化ステータス

  • ストローク値:80
  • テクニック値:40
  • ギアショット:スタミナ30回復と1ポイントの間ストローク値10%アップ 使用回数 1回

ミントショコララケット評価

ミントショコララケットは合計ステータスが120とガチャで出る星4ラケットと比べるとステータスが低いです。ギアショットを使うことにより一時的にストロークを上げることができますが使用回数が1回です。

性能面では少し物足りなく感じます。初心者向けのラケットと考えるの良いです。星3ラケットよりも強いことからぜひ入手しておきたいラケットです。また、ギアショットがあることが評価できます。

ミントショコララケットをおすすめキャラクター紹介

星4ギアの持っていないプレイヤーへショコラミントラケットのおすすめキャラクターを紹介します。

制服セラータ

制服セラータへの装着がおすすめです。スピンを使用するキャラクターのためストローク値のあるミントショコララケットがおすすめです。また、ギアショットのスタミナ30回復を活かすことができるのは制服セラータのSS使用時だけになります。SS使用時、スタミナが枯渇していてもギアショットを使用することにより少しでも動きやすくなります。

スタミナが0状態と30ある状態では移動速度が違います。SS使用時はスタミナが減らないため最低限の移動速度を維持できます。その他のキャラクターではスタミナ回復の恩恵は感じることができないでしょう。

ミントショコララケットの入手方法とは

新しくできた交換所で集めたチョコルーンと交換することができます。交換に必要なチョコの数は300個になります。

チョコルーンの入手方法は試合をすること?

イベントで必要なチョコルーンはタワーやダブルスで入手することができます。ダブルスでは相互フォローしている場合やチームメンバーと一緒に試合をすることでより多くチョコルーンがもらえます。ルーンの倍書などの使用も有効ですので、積極的に使用しましょう。

チョコルーン入手例↓↓↓

白猫テニス バレンタインギアまとめ

白猫テニスで今回入手できるミントショコララケットは初心者用のギアになります。しかし、見た目がおしゃれなラケットになっています。限定ですのでチョコルーンが余る方は交換することをおすすめします。

しかし、チョコルーンではメモリアルルーンの欠片やメモリアルラケット、シューズが交換できます。ミントショコララケットの優先順位は低いでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事