【白猫テニス】ギアは進化させることで強くなる!白猫テニスのギア進化とは?

2018/05/21 更新

白猫テニスではギアの進化が行えます。まず、ギアとはラケットとシューズの2つがあります。進化は最大で3段階進化できます。ギアの星の数によっても最終進化の回数は変わります。ギア進化には大量のルーンやゴールドが必要になります。すべてのギアを進化させるのは大変です。優先順位をしっかり行い効率よく進化させる方法を解説します。

目次

白猫テニスでギアを進化させる方法を解説

白猫テニスでギアを進化させるにはギアショップを利用します。ギアショップはキャラクター画面の下部にある「ギアショップ」ボタンから入りましょう。

「ギアショップ」画面に入るとギアの強化や進化、売却などが行えます。

白猫テニスでは、強化済みギアしか進化できない?

ギアを進化させる場合はギアのレベルがMaxのギアしか進化させることはできません。まず、ギアを強化したあとに進化させるのが手順です。これを第一段階、第二段階へと繰り返します。

※上記画像(上が強化)(下が進化)

白猫テニスでギアの進化できる回数の違い

ギアの進化できる回数はそれぞれ違います。 星2ギアは進化ができません。星3ギアは1回のみ可能。星4ギアからは2回から3回とギアによって違います。

上記の画像を参考にすると赤い枠の部分に2つ分の空白の丸印があります。この数の分だけ進化をすることができます。現在では、3段階進化できるラケットにはギアショットが付与されます。シューズの場合は第2のオートスキルが解放されます。

3段階進化できるラケット、シューズを優先的に進化を行いましょう。ギアを進化させるにはルーンとゴールドが大量に必要になります。

進化や強化をする際は優先順位を間違えないように注意しましょう。

ギア強化や進化をするためのゴールド集めのコツ

ギアの進化や強化にはたくさんのゴールドやルーンが必要です。特にゴールドの必要するが多いです。ゴールドの集めるコツを紹介します。基本はタワーの周回です。タワーではゴールドやルーンなどすべての素材が入手できます。

「倍書」の使用をして周回をしましょう。また、各種イベントでも入手できます。過去のイベントでは「集中特訓チャレンジ」や「朝練」「ラブ学オープン」などのイベントでゴールドやソウルを多く入手できました。

それらのイベントでは「倍書」の使用で効率が違うので、イベント分は残しておくのがおすすめです。

白猫テニス ギア進化についてまとめ

白猫テニスではキャラクターと同じぐらいギアが大切になっています。せっかくキャラクターを限界突破してもギアが弱ければスタミナ負けしやすくなります。シングルスでは各3個ずつ、ダブルスでは各1つずつは最終進化させれるように育成していきましょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事