【白猫テニス】メモリアルギアで好きなギアと交換しよう!白猫テニスギア交換の仕方を解説

2018/09/26 更新

白猫テニスのギアはメモリアルギアを使って欲しいギアと交換できます。ギアは星4ラケットもしくは星4シューズの4つを選択して好きなギアと交換することができます。交換所の使用の仕方や交換する際の注意点などをまとめて紹介します。交換所をしようしてパーティーの装備を整えましょう。

目次

白猫テニスではギアをメモリアルギアというものを使用して交換することができます。

このとき注意点があります。

この記事ではその注意点とポイントを紹介します。

白猫テニスのギア交換所とは何か?



交換所とは「星4ラケット」や「星4シューズ」を4つ選択して好きなギアと交換することができます。

ラケットが欲しい場合は星4ラケットが4つ必要です。

シューズの場合は星4シューズが4つになります。交換に出すラケットとシューズを混ぜることはできません。

※星3ギアを星4ギアに進化させた場合は交換に出すことはできません。また、一度交換で入手した星4ラケットも交換委は使用できません。

イベントで入手できるメモリアルギアを交換にだそう!!

星4ギアを交換するためにメモリアルギアがあります。



メモリアルギアの詳細は各ステータスが1つ上昇します。

見た目がおしゃれですが、装備する必要はありません。

このギアは星4ラケットと同じ扱いになります。

交換所で使用するために使いましょう。

メモリアルギアの入手方法は各種イベントやタワーの100階到達報酬、100日ログインボーナスなどでもらえます。

定期的に配布されるイベントがありますので、持っている使わないラケットと一緒に交換に出しましょう。

白猫テニスでギアを簡単に交換しない



交換所では星4ギアを交換に出すことで好きなギアをもらえます。

注意しなければいけないことがあります。

一部の星4ラケットや星4シューズはギアショットや第2のオートスキルが実装されていません。

ギアショットは実装時のガチャのラケットと白猫テニス実装時にいたキャラのラケットまではギアショットが付与されました。

しかし、まだギアショットがついていないラケットはこれから評価が変わる可能性があります。

交換はできるだけ控えましょう。

また、シューズも第2のオートスキルは今後実装予定なので、
実装まではメモリアルギア以外のシューズの交換は控えるのがいいでしょう。

白猫テニス 交換所まとめ

白猫テニスのギアは使用のしない物でも交換所で好きなギアと交換できるのでとても便利です。

また、メモリアルギアもあるので比較的早く交換することもできるでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする