【白猫テニス】機種変更時に便利!白猫テニスのゲームデータアカウント引き継ぎ方法

2018/09/07 更新

この記事では、白猫テニスのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介します。機種変更する際に、白猫テニスを引き継ぎたい方は是非参考にしてください。また、ゲームデータアカウントの破損に備えて、あらかじめ知っておくことをオススメします。

目次

白猫テニスのデータをバックアップしておくことで、 スマートフォンの機種変更をしたときなどにデータの引き継ぎができます。

携帯をかえても、白猫テニスをまた楽しみたいならデータバックアップは必須です。

白猫テニスのデータのバックアップ方法と新しいスマホ端末への引き継ぎ方法をお伝えしますので機種変更の際に役立ててください。

白猫テニスのゲームデータアカウント引き継ぎの主な方法

  1. 白猫テニスのバックアップ
  2. 白猫テニスの引き継ぎ
  3. メールアドレスでログイン
  4. パスワードを忘れた時



白猫テニスのデータのバックアップ方法は、主に4つの手順からなります。

白猫テニスのバックアップ方法

1. 白猫テニスのメニューから選択



まずはゲーム画面の右上にある(メニュー)から(オプション)を選択します。

白猫テニスのアカウント設定



オプションのなかにあるアカウント設定を選択します。

3. 白猫テニスの登録情報の確認

ここでは

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 秘密の質問

を入力します。

メールアドレスはEメールアドレスでもPCメールアドレスでも登録できます。

秘密の質問はパスワードを忘れたときに役立つのでしっかり決めて覚えていないとデータ復旧ができないので要注意です。

入力が終わったら、ここでメモかスクリーンショットをします。

スクリーンショットのやり方はiPhoneだとホーム画面と電源ボタンの同時押しでできます。

android端末だと音量を下げるボタンと電源ボタンの同時押しで大抵は撮れます。

これでいつでもスクリーンショットを見れば登録情報が確認できます。



4. 登録完了



これで引継ぎの設定に入ります。

白猫テニスのバックアップのメリット

バックアップを作るのは無料ですしお金がかからないです。

自分が時間やお金をかけて強化したアカウントは大切に保存しておいた方がいいと思います。

例え無課金だったとしても、時間は使ってるので、保存しておかないのは単純にもったいないです。

データをバックアップしておけば、飽きてアプリをアンインストールしたとしても、また遊ぶことができます。

白猫テニスの引継ぎの方法

1.新しい白猫テニスを起動させます。

機種変更などをした新しい端末で白猫テニスを起動させます。

一番最初に出てくる画面の右下、青いボタンの(機種変更はこちら)をタップします。

2.機種変更ログイン

機種変更ログイン画面になります。

  • メールアドレスでログイン
  • パスワードを忘れてしまった時のお問い合わせ

のどちらかを選択します。

登録したメールアドレスとパスワードが分かるなら、メールアドレスでログインします。

パスワードを忘れてしまったら、パスワードを忘れてしまった時のお問い合わせを選びます。

この時に秘密の質問が使われます。

メールアドレスでログイン

バックアップ登録をしたときのメールアドレスとパスワードを入力すればログインできます。

一文字でもまちがえてしまうと引継ぎができないので要注意です。

白猫テニスのパスワードをわすれてしまった時のお問い合わせ

登録したメールアドレスを入力し、秘密の質問を回答します。

プレイヤー名とランクも入力すると、メール画面になるので、メールを送信します。

パスワードを忘れたときのために

もし引き継ぎに失敗した時の保険として、ステータス画面のスクリーンショットをとっておくといいと思います。

ランク、プレイヤー名が分かると運営にお問い合わせするときに役立ちます。

白猫テニス ゲームデータアカウント引き継ぎ まとめ

バックアップの登録を忘れて白猫テニスをアンインストールしてしまうとデータがすべて消えてしまいます。

せっかく頑張って強化してきたデータが消えてしまうのはもったいないのでアカウント設定をしてバックアップをしっかりとっておくことを忘れないようにしてください。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事

コメントする