【白猫テニス】ガチャ更新!制服版マールとルカが白猫テニスに新登場!

2018/05/17 更新

2月10日「白猫テニス」に制服「マール」と「ルカ」が新登場しました。今回はバレンタインを記念したキャンペーンと共にガチャの更新が行われました。人気キャラクターの「マール」は制服姿となりストロークタイプとして登場しました。テクニックタイプの「ルカ」は初のWSS(ダブルスーパーショット)を持つキャラクターで、ソフィーやネモなどのSSを無効化するSSを搭載しています。

目次

白猫テニス 二人の天使がガチャに登場

バレンタインを記念した白猫テニスのガチャ更新では、制服姿の「マール」と「ルカ」が新登場しました。

バレンタインと同時期のガチャ更新でしたが、限定ではなく通常ガチャの更新になります。排出が終了したのはアマタとヴィヴィです。

入れ替えになった新キャラクターの性能などを紹介します。

白猫テニス ガチャに追加 制服「マール」

今回のマールはハードコートのストロークタイプです。 SSは高速ショットで使用後の2ポイントの間はストローク値とテクニック値が25%上昇します。

また、打球時に確率で相手コートにタライを落とします。ジャスト返球の際は確定でタライギミックが発生します。

マールのステータスは他のストロークタイプと比べても平凡なステータスになります。しかし、SS発動時はステータスの向上があるため他のストロークタイプよりもスタミナを削る能力は高くなります。

また、スピードタイプで強いグラスコートのソフィーやハードコートのヴィヴィなどにキラーが刺さる点が評価できます。

ガチャに追加 「ルカ」

ルカはグラスコートのテクニックタイプです。オートスキルが消費スタミナ-10%とスライス使用後次の返球がテクニック10%upです。 ルカの最大の特徴はWSS(ダブルスーパーショット)です。

SSが2パターンあります。上フリックと下フリックで使い分けができます。

一つ目のSSは付与効果は無しの直球SSです。

二つ目のSSが自分にバリアを張る防御系SSです。

防御SSではソフィーやリアム、ネモのSSが効かなくなる効果があります。

消費スタミナ減少のオートスキルで打たれ強さを強化するものの、元のスタミナ量が少ないために長期戦には向いていない性能です。しかし、スライスを打てる状況を作り出せればスタミナのアドバンテージを取れる性能です。

また、状況次第でSSを使い分けれるところが評価できます。

白猫テニス 新キャラクターの性能まとめ

白猫テニスの今回の新キャラクターは特効キャラとしての性能が高いです。 前回のキャロやエシリアがエクセリアやソフィーに対して優位でした。 新キャラクターの制服マールはソフィーやヴィヴィ制服セラータにキラーが刺さるためスピードタイプの強キャラへの対策になるでしょう。

ルカは防御SSが〈ソフィー、ネモ、リアム、ヴィヴィ、マール〉に対応しているため一部のキャラへの特効キャラです。 しかし、他のキャラクターと試合を行う場合は付与効果のない直球SSを使用することになるため性能が劣ってしまうケースもあります。 どちらのキャラクターもソフィー対策として使用されるようになるでしょう。

関連記事一覧

白猫テニスのおすすめ記事