【マギレコ】損しない課金方法まとめ! / マギアレコード

2018/07/06 更新

マギレコではガチャでレア度の高いキャラの排出率が低いため、効率よく課金を行う必要があります。ただ無課金でもある程度のジェムストーンは確保できます。どうすれば損しない課金方法となるのか紹介していきたいと思います。

目次


マギレコでは課金を行うことで、攻略に役立つキャラを入手確率が上昇します。しかも見た目もかわいらしく、マギレコをプレイする上で、モチベーションの維持にもなりますね。

マギレコの課金要素は?



マギレコでの課金要素はキャラとメモリアを入手することです。
マギレコでは多くのジェムストーンが無料で入手できるのですが、確率が非常に渋いため、課金を行わないと目当てのキャラや、キャラに装備させたいメモリアが入手できません。 ゲームのシステム上、強いキャラを5名入手する必要があると言えます。

マギレコは効率よく課金する必要がある



マギレコで課金をするタイミングとしてはピックアップ対象が強いキャラであるイベント、正月などの催事に合わせて開かれているイベントガチャが開催されているタイミングで課金を行います。
レア度の高いキャラが入手できる可能性が上昇しているので効率よく課金を行うことができます。

マギレコを無課金で進めるのにおすすめのキャラ

レア度の高い魔法少女


マギレコでは全キャラのバランスが取れており、どのキャラにも特性があり、強いキャラばかりとなっています。レア度の高いキャラでさえ育成すれば攻略には困らないレベルにすることもできます。
レア度さえ高ければ、どの魔法少女も最強クラスなので、見た目で選んでしまうというのがマギレコを楽しむコツといえるかもしれません。

損しない課金方法まとめ



マギレコは現在、開始とともに好きな魔法少女を一体もらえるというキャンペーンもあり、課金をする必要性が少し低くなっています。
ただパーティを5人組む必要があり、どのキャラも見た目がかわいいため、できるだけ多くの魔法少女を入手したい場合は課金する必要がありますね。
レア度の高い魔法少女は排出率が低いのでリセマラの際に狙うことで、先の課金を減らすこともできるのではないでしょうか。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする