マギレコの最新リセマラ当たりランキング / マギアレコード

2018/05/20 更新

この記事では、マギアレコード(マギレコ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。マギレコのリセマラランキングは、キャラガチャとなります。火力とコネクト、マギアのバランスよいキャラが上位にランクインしています。

目次

マギレコのリセマラ当たりランキング

マギレコの最新リセマラあたりランキングを紹介しています。マギレコのリセマラでは、キャラを狙います。上位のキャラクターが出たら即終了となります。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

十咎ももこ
敵単体に大ダメージを与えるマギアが強力なキャラです。さらに攻撃力アップ・ダメージアップ・防御無視の支援効果を与えるコネクトで攻守にバランスが取れています。

水波レナ
敵単体に大ダメージを与え、同時に自身のMPリチャージができるマギアが特徴的です。さらに攻撃力・クリティカルアクセルMP回収率アップのコネクトから、マギアの回転率が高めなキャラであると言えます。

巴マミ
敵全体にダメージと拘束を与えるマギア、そして拘束・やけど・ダメージアップのコネクトから強敵やボス戦で活躍しやすいです。所持している人は最優先で育成しましょう。

鹿目まどか
HPとMPを同時に回復できるコネクトが優秀で、貴重な回復役キャラとして非常に有用性が高いです。さらに敵全体にダメージと味方全体のMP回復のマギアで攻守ともに見事な両立を図れます。

呉キリカ
HPが多い上に防御力も高いディフェンスタイプのキャラで、さらに挑発効果とカウンターのマギアで援護と攻撃の両方を行うことができます。さらに闇属性であるため他の属性と互角に戦えるのも大きな魅力です。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

綾野梨花
属性強化ダメージの全体攻撃のマギアで、有利属性の敵に対してまとめて大ダメージを与えられます。さらにアクセルMP回収率とクリティカル率アップのコネクトと、アクセル3枚のディスク構成でマギアの連発も狙えます。

純美雨
HPと防御力が高く、回避効果を持つマギアとコネクトも持っているディフェンスタイプで壁役として活躍させられるキャラです。ただし攻撃力が低いため、不利属性の敵との戦いには注意が必要となります。

常磐ななか
敵全体にダメージのマギアが強力で、敵を倒しきれなかったとしてもこの追加効果でバトルを有利に進められます。さらにブラスト3枚と攻撃に特化したディスク構成で、範囲攻撃で複数の敵の体力を削って敵を倒すまでのターンを短くできます。

竜城明日香
挑発効果を持ったマギアとコネクトが特徴的で、敵の攻撃を逸らす囮役としての活躍が期待できます。さらにコネクトにはダメージカットの追加効果もあるため、回復役やその他HPの低い味方を守る壁役となることもできます。

千歳ゆま
マギア、コネクトともに回復効果がついていて、回復性能に特化したキャラです。しかし一方で攻撃力が低くサポート以外の運用は難しいので、ボス戦や長期戦のように回復が必要なクエスト以外はパーティには編成せず、攻撃力の高いキャラの方を優先するべきでしょう。

秋野かえで
綾野梨花と同じ属性強化ダメージの全体攻撃マギア持ちで、有利属性の敵に対してまとめて大ダメージを与えることができます。また、ダメージアップのコネクトと組み合わせればさらにその火力を伸ばすことも可能です。

加賀美まさら
☆3のキャラの中でも攻撃力が高い上にクリティカル確率アップのコネクト持ちで、クリティカルが発生した時は大ダメージを与えられます。さらに光属性であるため他の属性と互角に戦えるのも魅力となっています。

美国織莉子
敵全体にダメージを与えるマギアと、攻撃力とアクセルのMP収集率アップのコネクトが強力で、マギアの連発を狙うことができます。ただし、ブラストのディスクが1つしかなくマギア以外で複数の敵を相手にするのは苦手であることに注意が必要です。

毬子あやか
マギア、コネクトともに防御効果が付いていて長期戦でも粘り強さを見せる上に、アクセルとブラスト2枚、チャージ1枚とディスク構成もバランスが良く攻撃面でも汎用性は高めです。ただし、防御向けのキャラである反面攻撃力が低いことが弱点となっています。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

灯し続ける明かり
HP自動回復と拘束無効の装備効果を持ったメモリアです。さらにHPとATKも大幅にアップしてくれるので、攻撃役は勿論回復役への装備を考えると効果的でしょう。

果たすと誓った約束
クリティカル確率アップと回避無効の装備効果を持ったメモリアです。3ターンの間、回避を無効化する効果は強力で、回避を使ってくる敵との戦いで重宝します。

迷わないこの道
3ターンの間、攻撃力と防御力を大幅にアップする装備効果を持ったメモリアです。こちらも攻撃役は勿論回復役にも装備させると効果的となるでしょう。

光の指す方へ!
ブラストダメージを大幅アップする装備効果を持ったメモリアです。HPとATKもそこそこアップさせてくれるので、ブラスト攻撃が強力なキャラに装備させるといいでしょう。

勝利の紅茶
弱点属性で攻撃された時にMPが大幅にアップする装備効果を持ったメモリアです。さらにHPとATKも800近くアップしてくれますが、ボスなどの強敵との戦いで使用するのは注意が必要です。

過去と未来
ダメージアップとダメージカット効果を同時に付与するメモリアです。その効果は高くHPとDEFもそこそこアップさせてくれるので汎用性は高めです。

リセマラSランクキャラの評価

十咎ももこ

十咎ももこの強いところ

攻撃力&ダメージアップ+防御無視のコネクトと、ボス戦向けの高威力の単体マギアはどちらも強力です。組み合わせて使用すれば、ボス戦やミラーズバトルの相手の主要キャラへ大ダメージを狙うことができます。

十咎ももこの弱いところ

ディスク構成がチャージが3枚、アクセルとブラストが1枚と偏ったものとなっており、アクセルコンボやブラストコンボが思うように狙えません。よって、このチャージコンボを利用して他のキャラの攻撃倍率をアップし、なおかつ他のキャラのアクセルコンボとブラストコンボと組み合わせることが必要となります。

水波レナ

水波レナの強いところ

高い攻撃力を持ったキャラで、ディスク構成がアクセル3枚となっているためMPを素早く溜めやすく、マギア連発での大ダメージを叩き出しやすいです。さらにパーティの攻撃力をアップするコネクトも持っているので、火力面においてパーティのサポートもこなすことができます。

水波レナの弱いところ

攻撃力は高いですがマギアは対象が単体で、さらにブラストディスクが1つしかないため、一度に複数の敵を攻撃するのが苦手です。さらに防御力が低いのも弱点となっており、弱点属性である木属性の敵が登場するクエスト、受けるダメージが大きいボスやその他強敵とのバトルで油断していると一瞬で倒される危険性があります。

巴マミ

巴マミの強いところ

拘束効果を持つ全体攻撃のマギアと、ダメージアップ・拘束・やけどの三重の効果を持つコネクトで敵の攻撃や動きを止めることに優れています。さらに全体攻撃の威力も非常に高いので、拘束効果と合わせると強敵やボス相手でも大活躍してくれます。

巴マミの弱いところ

拘束効果を持つ全体攻撃のマギアこそ強力ですが、逆に使うとマミ自身の防御力が下がってしまうというデメリットがあります。調子に乗ってマギアの連発を狙っているといつの間にか受けるダメージが大きくなり、マミがひどいことになってしまうので、注意が必要です。

鹿目まどか

鹿目まどかの強いところ

HP・MP大回復のコネクトと、全体攻撃と全体MP回復のマギアがとにかく強力で、しかも☆4としてステータスも高いので回復役として申し分ない性能を持っています。さらにアクセル・ブラスト2枚、チャージ1枚とディスク構成もバランスが良く、コンボが組みやすいのも強味となっています。

鹿目まどかの弱いところ

強力な回復コネクトを持っていますが、自身を回復できないという盲点があります。さらに攻撃力も低めで積極的な攻撃ができないので、バトルに参加させるなら自動回復、もしくは攻撃力アップといったメモリアを装備させたり、他のキャラと連携をとることが運用のポイントとなります。

呉キリカ

呉キリカの強いところ

全体的に防御に特化したステータスであるため、ダメージが大きいボス戦やミラーズバトルで活躍してくれます。特にマギアはキリカに攻撃を受けさせ、カウンターを狙うことで他のキャラを守るなど、戦術性にも優れています。

呉キリカの弱いところ

コネクトはカウンター・挑発の二つの効果を持っており、さらにキリカ自身には使用できないため、使い所が難しいという弱点があります。HPの少ない味方に迂闊に使うとすぐに倒されてしまうので、使用を考えるのならばパーティにはステータスの高いキャラを編成しておきましょう。

マギレコのリセマラランキングの評価基準

Sランク 5人とも☆4で全体的に性能が高く、彼女らのうちいずれか1人が手に入っただけでも序盤の攻略が格段と楽になります。確率は1%と低いですが、頑張って狙い続けるのも手でしょう。
Aランク マギア、コネクト、ステータスと全体的に初心者に使いやすい☆3のキャラを厳選しました。前項の☆4が手に入らなかったとしても、彼女らのうちいずれかが手に入っただけで序盤の難易度が間違いなく変化してくるでしょう。
Bランク マギレコにおいて防具扱いのアイテムとなるメモリアの中で、性能の高い☆4のものを厳選しました。こちらについても☆2のようにレアリティやステータスの低い魔法少女に装備させると序盤の難易度が変化してくることがあります。

リセマラの際に重視するポイント

  • 主なリセマラの対象とキャラとメモリアの序盤での使いやすさを重視しています。特に、マギレコのメインとなるキャラは、回復や攻撃が強力で使いやすいものから上位にランクインしています。
  • キャラとメモリアはステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく、防御や回復もできるものを厳選しています。
  • キャラとメモリアはクエストだけでなく、イベントやミラーズバトルで活躍できるかを重視しています。
  • 終盤まで活躍・活用できる見通しのあるキャラとメモリアを厳選しています。

マギレコのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラはリセットマラソンの略で、何度もリセット(データ消去)しながら強いキャラや武器を狙ってガチャを繰り返す行為を言います。チュートリアルをクリアしたら1回だけ無料で挑戦できるガチャを引けたり、最初だけ特別で10回引けるスマホゲームでは常套手段となっています。

リセマラのやり方

  1. アプリをインストールする
  2. データをダウンロードする
  3. チュートリアルをクリアする
  4. チュートリアルガチャを引く
  5. クエストを1-3-5まで進める
  6. プレゼントを受け取る
  7. レアガチャを引く
  8. リセマラ終了を判断する

マギレコのリセマラランキングについて

マギレコのリセマラの対象はキャラとメモリアの二つとなり、今回はその両方を取り上げてマギレコの最新のリセマラランキングとして紹介しました。

このアプリのメインとなるキャラだけでなく、メモリアもレアリティやステータスの低いキャラに装備させれば強力となるものを厳選しましたので、皆さんの攻略やリセマラの参考となれば幸いです。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする