【マギレコ】「静海このは」の評価とステータス / マギアレコード

2018/06/13 更新

2017年10月10日より始まったマギアレコードのイベント「そしてアザレアの花咲く」から新しく実装された星4魔法少女「静海このは」。 そんな「静海このは」のステータスやメリット、デメリットをまとめた記事になっています!このはを当てたけどどう使ったらいいか分からないという方はぜひ参考にしてみてください!

目次

静海このはについて

静海このはは「そしてアザレアの花咲く」のイベントから遊佐葉月や三栗あやめとともに追加された星4魔法少女です。 ヒーリングを得意とするサポートタイプになります。 他のキャラクターと比べると癖がなく、序盤からでも活躍することが出来るキャラになります。

覚醒前
覚醒後



静海このはの評価
8/10点
レア度
星4→星5
属性
水属性


静海このはのステータス

Lv.100

HP ATK DFF
26940 8388 8793


静海このはのディスク


静海このはのコネクト

私に任せてもらえるかしら

覚醒前
HP回復(Ⅵ)
アクセルMPアップ(Ⅶ)
攻撃力アップ(Ⅶ)
覚醒後
HP回復(Ⅶ)
アクセルMPアップ(Ⅸ)
攻撃力アップ(Ⅸ)


静海このはのマギア

バタフライ・テンペスト



覚醒前
敵全体ダメージ(Ⅳ)
味方全員HP自動回復(3ターン)
覚醒後
敵全体ダメージ(VI)
味方全員HP自動回復(3ターン)
味方全員カウンター無効(3ターン)


静海このはのドッペル

報復のドッペル



効果
敵全体ダメージ(Ⅷ))
味方全員HP自動回復(3ターン)
味方全員カウンター無効(3ターン)


静海このはの強いところ

どこでも活躍できる回復力

このはの強さは何といっても回復力が高いところです。 マギレコはなかなか回復をもった魔法少女が少ないのですが、このははコネクト・マギア・ドッペルの全てで回復ができる ため、どのクエストでも活躍できます。

全体マギアで敵を一掃できる

マギレコのマギア、ドッペルはいまのところ単体と全体の2種類ですが、ボスのマス目の数や敵が複数いるときなどはどうしても全体攻撃のほうに軍配があがります。 どこに行っても使いやすい攻撃となります。

静海このはの弱いところ

素の火力がいまひとつ

このはは典型的なヒーリングのサポートタイプとなっています。 そのため、素の攻撃力、マギアともども火力が抑えられぎみに出来ているため、高難易度クエストでは少し物足りなく感じるかもしれません。 回復役として割り切るか、「マイバイブル」「友達できた!」などの火力を上げてくれるメモリアをつけることをおすすめします。

静海このはの総合評価

総合的にみても数少ないヒーリングとバランスのとれたディスクから、癖なく使いやすいキャラになっています。 ただ、序盤では気にならないのですが、チャレンジクエストなど高難易度クエストでは火力不足が目立ちやすくなるため、メモリアや他の魔法少女のコネクトなどで工夫して補う必要があります。 もしガチャで当てた際は優先的に育てることをおすすめいたします。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする