ミリシタのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/08/30 更新

ミリシタのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。機種変更時も同様の操作になるので、ぜひ参考にしてください。ミリシタのゲームデータアカウントを引き継ぐにはバンダイナムコIDが必要になります。

目次

この記事では、ミリシタのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法を紹介しています。

ミリシタのゲームデータアカウントの引き継ぎは、
バンダイナムコIDを利用して行います。

機種変更時も同様の操作になるのでぜひ参考にしてください。

ミリシタでバンダイナムコIDを発行

1. ミリシタのナビから「引き継ぎ」を選択




ミリシタでデータを引き継ぐためには、
まずは「バンダイナムコID」を作らなければなりません。

下の場所にある「引継ぎ」をタップしましょう。
すると、「引継ぎ」という項目があるのでタップします。



2. バンダイナムコIDを登録





「空メール送信」をタップすると、登録してあるメールアドレスにメールが届きます。



このメールに表記されているURLにアクセスすると、
バンダイナムコIDを入力する画面に飛ぶので入力してください。



その後利用規約が表示されるので同意すると、
バンダイナムコIDが登録されます。

3. バンダイナムコIDに紐付ける



バンダイナムコIDを取得したら、
取得するときと同じく「引継ぎ」をタップします。

すると、バンダイナムコIDを入力する画面に飛ぶので入力してください。



入力が完了したら、ミリシタのデータのバックアップは完了です。

ミリシタのデータ引き継ぎ設定

1. ミリシタを起動して引き継ぎ

ここからは、新しい端末での操作になります。

機種変更後のスマートフォンにミリシタをインストールしたら、
タイトル左上の「引継ぎ」をタップしましょう。



2. 「データを引き継ぐ」をタップ



データ引き継ぎをする際に「データを引き継ぐ」をタップします。
この時にバンダイナムコIDの入力を求められるので入力します。



しばらくするとデータ引き継ぎが完了します。

ミリシタのゲームデータアカウント引き継ぎの際に注意する点

ミリオンジュエルの引き継ぎ

異なるOS間で引き継ぎをする際には、
ミリオンジュエルを引き継ぐことはできません。

もし、ミリオンジュエルがある場合は、
旧端末で使い切るなどの対応をしてください。

バンダイナムコIDのメモ

ミリシタでのゲームデータアカウントの引き継ぎにはバンダイナムコIDが必要になります。

バンダイナムコIDを作成する際に、パスワードとIDを決定します。
忘れないようにメモやスクリーンショットなどをして
取っておいてください。

関連記事一覧

ミリシタのおすすめ記事

コメントする