【マギレコ】鹿目まどかの評価とステータス / マギアレコード

2018/07/02 更新

この記事では「マギアレコード -魔法少女まどか☆マギカ外伝-」に登場する☆4キャラ「鹿目まどか」の性能と評価を紹介しています。全体的に攻め手や攻撃力に欠ける一方、回復系のコネクトやマギアでチームを強力に支援できるのが鹿目まどかの特徴です。今回はそのコネクトやマギアも含めた性能について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

目次

鹿目まどかの評価



皆さんもご存知、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する主人公で、その名を聞いて知らない人はいないほどの人気キャラです。マギレコでは強力な回復スキルや超必殺技が持ち味となっており、ぜひ手に入れたい☆4キャラとして注目を集めています。


覚醒前


覚醒後



鹿目まどかの評価
9.5/10点
レア度
☆4
属性
光属性


鹿目まどかのステータス

Lv.80

HP ATK DFF
19306 5428 7354


鹿目まどかのディスク


鹿目まどかのコネクト

私が受け止めてあげるから

覚醒前
HP回復(VI)+MP回復(IV)
覚醒後
HP回復(VIII)+MP回復(VIII)


鹿目まどかのマギア

プルウィア☆マギカ

覚醒前
敵全体にダメージ+MP回復(味方全体)
覚醒後
敵全体にダメージ(VI)+味方全体にMP回復・ダメージカット(3ターン)


鹿目まどかのドッペル

慈悲のドッペル

効果
敵全体にダメージ(VIII)+味方全体にMP回復・ダメージカット(3ターン)


鹿目まどかの強いところ

回復系のコネクトを持っている上に、マギアやドッペルで敵全体にダメージを与えると共に味方全体のHPやMPを回復し、さらに3ターンもダメージカットを付与してチームの生存率を大幅に上げてくれます。

こうした特徴から回復役としてはトップクラスの性能を誇り、さらに巴マミ、五十鈴れん、水波レナといった、自身でMPを溜められない強力なマギア持ちのキャラと非常に相性がいいです。彼女らと連携するとマギアの連発を狙い、ボスなどの強敵との戦いも楽に進めることができるでしょう。


鹿目まどかの弱いところ

☆4キャラの中では火力が低く、全体攻撃を持ってはいてもHPの低いザコ敵の一掃ぐらいにしか使うことができないくらいであるのが唯一の弱点です。覚醒させて☆5のLv.100まで育ててもほんの少し伸びた程度でしかありません。

そのため、彼女を使うときは攻撃役よりも回復役に専念させ、攻撃役に強力なキャラを入れてチームを組み立てることをおすすめします。強いところにもありましたが、強力な回復スキルがあってこそのこのキャラだと言えます。


鹿目まどかの総合評価

鹿目まどかは攻撃力が低く、全体攻撃を持っていてもあまり期待できないレベルである反面、マギア・コネクト・ドッペルといずれも強力な回復スキルを持っていて、チームの支援はもちろん生存率を非常に高めてくれます。

そして巴マミや五十鈴れんといったマギアが強力なキャラと組ませれば、マギアの連発を狙ってボスなどの強敵との戦いでも大活躍の場を作ってくれること間違いなしです。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする