【A3!】とっても簡単 2ステップ!!機種変更の際のデータ引継ぎ方法

2018/05/22 更新

スマホを機種変更したとき、前のスマホでやってたゲームを続きからやりたい!って思うことありませんか? そんな方に、人気スマホゲームA3!のデータ引継ぎ方法を解説します。引継ぎはとっても簡単なので、新しくしたから仕方がないと諦めなくても大丈夫です。すぐに続きから再開できます。

目次

スマホを機種変更したとき、前のスマホでやってたゲームを続きからやりたい!って思うことありませんか?

そんな方に、人気スマホゲームA3!のデータ引継ぎ方法を解説します。引継ぎはとっても簡単なので、新しくしたから仕方がないと諦めなくても大丈夫です。すぐに続きから再開できます。

A3! 引き継ぎの主な手順

  1. 旧スマホでユーザーIDと引継ぎコードを取得する
  2. 新スマホで「引継ぎ」からユーザーIDと引継ぎコードを入力する

たったこれだけです。引継ぎ手順は2ステップで完了します。 では詳しい手順を解説していきます。

1:旧スマホでA3!のユーザーIDと引継ぎコードを取得する

まずは、旧スマホでA3!を起動します。マイページを表示し、右下の「メニュー」ボタンをタップしメニュー画面を表示させます。メニュー画面の真ん中の列上から4段目の「データ引継ぎ」をタップします。

A3!のデータ引継ぎ用のユーザーIDと引継ぎコードが表示されますので、メモするか自分宛にメールを送信しておきます。このユーザーIDと引き継ぎコードが無いとデータの引継ぎが完了できないので、間違えないように控えておきます。

その際、ユーザーIDと引継ぎコードは他の人に知られないように注意してください。

旧スマホでの操作はたったこれだけです。

2:新スマホで「引継ぎ」からユーザーIDと引継ぎコードを入力する

次に、新スマホでA3!を起動します。初めての起動の場合は、利用規約の同意の後に「引継ぎ」か「はじめから」が選択できるようになっていますので「引継ぎ」をタップします。

初めての起動ではない場合は、トップ画面の右上にある「引継ぎ」をタップします。

「引継ぎコードの入力」をタップすると、A3!の引継ぎコード入力画面が表示されるので、先ほど旧スマホから表示させたユーザーIDと引継ぎコードを該当の欄へ入力し「OK」をタップします。

これで、前のスマホのゲームデータを引継ぎ、ゲームを再開することができます。

A3!のデータを引き継ぐ際の注意点

ここまで、【A3!】のデータの引継ぎ方法を解説してきましたが、2点注意することがあります。

引継ぎが完了すると、旧スマホ内のゲームデータは初期化されます。また、異なるOS(iPhoneからandroidなど)で引継ぎを行う場合は、ダイヤの移行ができません。

異なるOSの場合はダイヤを捨ててしまうことになりますので、旧スマホで使い切ってから新スマホへ引継ぎを行うと良いのではないかと思います。

関連記事一覧

A3のおすすめ記事

コメントする