【マギレコ】御園かりんの評価とステータス / マギアレコード

2018/07/02 更新

この記事では「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に登場する☆4キャラ・御園かりんはの性能と評価について解説しています。単体攻撃が強力でMP効率も高く、ボス戦での活躍が大いに期待できるのが特徴です。御園かりんを入手したという方は、ぜひともこちらを参考にしてください。

目次

御園かりんについて



御園かりんは「マギアレコード」で登場するオリジナルキャラのひとりです。複数の敵への攻め手にこそかけますが、強力な単体マギアと、アクセルディスク3枚というMP効率の良さからボス戦向けのキャラと言っても過言ではありません。


覚醒前


覚醒後



キャラ名の評価
8.5 /10点
レア度
☆4
属性
火属性


御園かりんのステータス

Lv.80

HP ATK DFF
22602 6581 5993


御園かりんのディスク


御園かりんのコネクト

一夜限りのお手伝いなのっ!

覚醒前
攻撃力UP[VII]&必ず幻惑&確率でマギア不可
覚醒後
攻撃力UP[IX]&必ず幻惑&確率でマギア不可


御園かりんのマギア

キャンディーデスコール

覚醒前
敵単体にダメージ[V]&防御力ダウン[VI](単体・3ターン)&アクセルMPUP[VI](全体・3ターン)
覚醒後
敵単体にダメージ[VII]&防御力ダウン(単体・3ターン)&アクセルMPUP&ダメージUP(全体・3ターン)


御園かりんのドッペル

枕探しのドッペル

効果
敵単体にダメージ[IX]&防御力ダウン(単体・3ターン)&アクセルMPUP(全体・3ターン)&ダメージUP(全体・3ターン)


御園かりんの強いところ

マギアは単体攻撃であるため汎用性は低いですが、敵には3ターンもの防御力ダウン、味方全体に3ターンものアクセルMPUPを付与するという一石二鳥の効果を発揮します。

そして、ディスクもアクセルが3枚入っていることから、MP効率は全キャラの中でもトップクラスと言っていいほどで、マギア連射で高耐久ボスが多い高難易度クエストを中心に活躍します。その他にも「幻惑」のステータス異常確定のコネクトが強力で、こちらもバトルを有利に進められる可能性を高めます。


御園かりんの弱いところ

強力なステータスダウン・アップ効果をもたらす上に威力も優れているマギアですが、やはり単体であることから殲滅力の低さがネックとなってしまっています。そのため、ザコ敵が多く出現するクエストはもちろん、中ボスが複数出現するクエストだと厳しい展開を強いられることがあります。

そのため、このマギアは高耐久ボスの高難易度クエスト専用と割り切って、周回や他のクエストについては他のキャラとチームを組ませる、もしくは他のキャラを代わりに使うかを考えたほうがいいでしょう。


御園かりんの総合評価

御園かりんはステータスダウンのコネクトと単体マギアが強力ですが、反面、ザコが多く登場したり、中ボスも複数体登場するクエストだと厳しい展開を強いられることがあります。

しかし、トップクラスのMP効率を誇るためにマギア連発を十分に狙えられるので、この強力な特性を活かせば高耐久ボスの高難易度クエストで心強いキャラとなってくれること間違いありません。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする