【マギレコ】佐倉杏子の評価とステータス / マギアレコード

2018/07/02 更新

この記事では「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に登場する☆4キャラ・佐倉杏子の性能と評価について解説しています。全体的に攻撃性能に優れており、ボス戦でも活躍が期待できますが、MPが溜まり辛くマギアが思うように撃てない弱点があるのが特徴です。佐倉杏子を入手したという方は、ぜひともこちらを参考にしてください。

目次

佐倉杏子について



佐倉杏子は、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するメインキャラクターのひとりで、シリーズの中でも最も人気と知名度の高いひとりとなっています。マギレコでもその好戦的な性格は相変わらずで、ステータス・コネクト・マギアいずれもが彼女の性格を体現したかのように攻撃的なものとなっています。


覚醒前


覚醒後



佐倉杏子の評価
9 /10点
レア度
☆4
属性
火属性(フレイム)


佐倉杏子のステータス

Lv.80

HP ATK DFF
17931 7610 5770


佐倉杏子のディスク


佐倉杏子のコネクト

ったく、見てらんねーな

覚醒前
Blastダメージアップ[VII]&ダメージカット状態[VII]
覚醒後
Blastダメージアップ[IX]&ダメージカット状態[IX]


佐倉杏子のマギア

盟神袂槍(くがたち)

覚醒前
敵全体に属性強化ダメージ[V]&攻撃力UP(自分・3ターン)
覚醒後
敵全体に属性強化ダメージ[VII]&攻撃力UP(自分・3ターン)&BlastダメージUP(全体・3ターン)


佐倉杏子のドッペル

自棄のドッペル

効果
敵全体に属性強化ダメージ[IX]&攻撃力UP(自分・3ターン)・BlastダメージUP(全体・3ターン)


佐倉杏子の強いところ

範囲攻撃が可能なブラストディスクを3枚所持している☆4キャラで、さらにステータス・コネクト・マギアもいずれも攻撃に特化した性能となっています。

敵が複数出現するクエスト道中での処理能力、当たり判定が多い巨大ボスへの攻撃力の高さから、攻略から素材集めにかけて非常に汎用性が高いです。


佐倉杏子の弱いところ

ブラストディスク3枚は強力ですが、一方でアクセルディスクが1枚しかなくMPを溜めるのが苦手でマギアの連発を狙うことができません。そのため、マギアの使い道を考えなければならなくなるという展開に差し当たったりします。

しかし、攻撃に特化したステータスである一方、通常攻撃でも十分に戦っていくことはできます。よって、高耐久ボスが登場するクエストでなければ気にせず普通に運用していけますが、そうでない、もしくはマギアを積極的に使っていく場合はMP効率の高いキャラとメモリアの併用を考えましょう。


佐倉杏子の総合評価

ブラストディスク3枚持ちと、攻撃に特化したステータス・コネクト・マギアから佐倉杏子は前衛としてのかなりの活躍が期待できる反面、MP効率の悪さによってマギアの使い所が絞られてしまうことがあるという弱点を抱えています。

彼女を手に入れた方、そして彼女の長所をもっと活かしたいという方は、MP効率の高いキャラとメモリアと組ませる、もしくは探すところから始めましょう。MP効率の悪ささえカバーできれば、さらに目覚ましい活躍をしてくれること間違いなしです。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする