【マギレコ】十咎ももこの評価とステータス / マギアレコード

2018/06/08 更新

この記事では、マギアレコードのキャラクター内の一人、十咎ももこ(とがめももこ)について紹介していきます。ステータスはもちろん、マギアやドッペルの効果などもご紹介していきますので、これから十咎ももこを育てようと思っている方や持っているけど使い方が分からないという方はぜひこちらを参考に育ててみてください!

目次

十咎ももこについて



十咎ももこ所有ディスク



十咎ももこ
7/10点
レア度
星4→5
属性
火属性

十咎ももこのコネクト

おせっかいで何が悪い!

覚醒前のコネクトの効果
攻撃力アップ(Ⅶ)チャージ後ダメージアップ(Ⅶ) 防御無視
覚醒後のコネクトの効果
攻撃力アップ(Ⅸ)チャージ後ダメージアップ(IX) 防御無視

十咎ももこのマギア

エッジオブユニヴァース

覚醒前のマギアの効果
敵単体にダメージ(V)チャージ後ダメージアップ(全体・3ターン)
覚醒後のマギアの効果
敵単体にダメージ(Ⅶ)チャージ後ダメージアップ(全体・33ターン)ブラストダメージアップ(全体・3ターン)

十咎ももこのドッペル

自戒のドッペル

ドッペルの効果
敵単体にダメージ(IX)チャージ後ダメージアップ ブラストダメージアップ(全体・3ターン)

十咎ももこのステータス

星4最大時

HP アタック ディフェンス
21505 6694 7011



星5最大時

HP アタック ディフェンス
27101 8428 8834

十咎ももこの評価

十咎ももこの強いところ

・防御無視のコネクト
序盤ではあまり活躍の場はありませんが、中盤以降から敵が強くなるに連れ、防御無視で相手に大ダメージを与えやすくなります。

・チャージコンボを決めやすい
ももこは自身でチャージディスクを3枚所有しているため、曜日クエストの「チャージコンボを3回発動」では特に重宝します。チャージコンボが続くと次の攻撃が大ダメージになるので、ブラスト持ちとも相性が良いでしょう。


十咎ももこの弱いところ

・マギアが単体攻撃
現状マギレコでは大ダメージの入る単体マギアよりも複数の敵に攻撃を与えられる全体マギアの方がどうしても有利になりがちです。ただし、星5の十咎ももこはマギアとドッペルの効果でブラストダメージアップに変わるのでサポートとしては優秀です。

・攻撃力としては今ひとつ
他の星5キャラに比べてももこの火力は少し抑え気味です。あくまでもサポートタイプであり、アタッカーには向いていないので注意しましょう。

ももこの総合評価

トータルで見てもサポートとしては優秀なキャラなので、他にアタッカーとなる魔法少女がいたら抜群の力を発揮出来るようになるでしょう。マギアの効果も考慮して、当てたら直ぐに星5まで育成することをおすすめします。

関連記事一覧

マギレコのおすすめ記事

コメントする