【ミリアサ】最速!リセマラ方法まとめ / 乖離性ミリオンアーサー

2018/09/14 更新

この記事では「乖離性ミリオンアーサー」についてのリセマラ方法まとめを解説しています。乖離性ミリオンアーサーのリセマラは、最初に選択したプレイヤーのタイプによって対象が変わる以外では、確実に当たりが手に入るスターターガチャと、その後の事前登録特典や初心者ログインボーナスなどのプレゼントで貰うクリスタルで引ける通常ガチャの2種類があります。今回はその乖離性ミリオンアーサーのリセマラ方法について解説していきますので、皆さんの参考に役立ててください。

目次


100万人のアーサーたちが奏でる、たった一人の王を目指す物語で、
最大4人で協力プレイが楽しめるキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー」。

スクウェア・エニックスの配信するRPGアプリの中でもかなりの人気を誇る名作として有名です。

刻々と状況が変わる中、ターンごとに定められたコスト内による騎士キャラクターたちの戦闘。

通信さえ繋がっていれば最大4人でいつでもどこでも遊べられるマルチプレイ。

そしてメインのバトルとストーリーを彩る、豪華声優陣に声と個性を吹き込まれたキャラクターが、初心者から上級者と多くのプレイヤーを夢中にさせてくれます。


さらにシナリオは「とある魔術の禁書目録」シリーズで知られる鎌池和馬、主題歌に声優の水樹奈々、イラストレーターにはいむらきよたかやBUNBUNなど様々な有名所がゲームの世界観と設定に彩りを加えており、これらからも目が離せません。

乖離性ミリオンアーサーのリセマラの効率的な方法

  1. アプリをインストールする


  2. キャラクター(アーサータイプ)を選択する


  3. チュートリアルをクリアする


  4. プレゼントを受け取る


  5. スターターガチャを回す


  6. レアガチャを回す


  7. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す
所要時間
約15分

1. アプリをインストールする



「乖離性ミリオンアーサー」をApp StoreもしくはGoogle Playからインストールし、データダウンロード終了まで待ちます。

ただし、データ量が多いので、Wi-Fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. キャラクター(アーサータイプ)を選択する

データダウンロード後、キャラクター(アーサータイプ)の選択と名前入力を行うことになります。

また、この後に引くスターターガチャはここで選択したアーサータイプの当たりキャラを1枚排出することになるので、何が欲しいのかよく考えておきましょう。

3. チュートリアルをクリアする



データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。

乖離性ミリオンアーサーの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

スキップできるところはスキップしましょう。

4. プレゼントを受け取る



チュートリアルクリア後、事前登録特典や初心者ログインボーナスも含めてプレゼントを受け取りましょう。

5. スターターガチャを引く



チュートリアルクリア報酬に含まれたスターターチケットで、10連ガチャを1回回します。

6. ガチャを引く



その後、事前登録特典やチュートリアルクリア報酬などで受け取ったクリスタルでガチャを引きます。

7. リセマラ終了を判断する



ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

乖離性ミリオンアーサーのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出



中央のモニュメントが金色に輝きながら回転すると、
大当たりの確定演出となります。

この演出をリセマラ即終了の目安となるでしょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出



中央のモニュメントが虹色に輝きながら回転すると、
当たりの確定演出となります。

この演出をリセマラ終了目安の参考としておきましょう。

通常(リセマラ続行)の演出

中央のモニュメントが赤く輝きながら回転すると、
通常の確定演出となります。

この演出が通常キャラの確定となりますので、
リセマラ続行として覚えておきましょう。

乖離性ミリオンアーサーのガチャ確率

☆5 約4〜5%
☆4 約22〜25%
☆3 約70〜75%

リセマラでのおすすめキャラ (武器)

納涼型ローエングリン



物理攻撃力を2ターンもの間大幅にアップさせる強力なバフが強みとなっています。

攻撃の直前にこのバフを使用すれば非常に大きなダメージを敵に与えられ、ボスなどの強敵との戦いでも有利な展開に持ち込むことができます。

拡散型レーヴァテイン

攻撃後、2ターン物理攻撃を大幅アップさせるバフを持っており、
他にも物理攻撃をアップさせるボーナスパラメーターによって火力アップの手段に長けています。

同じ属性である傭兵デッキに組み込むとさらに火力が底上げされる傾向にあり、傭兵デッキ使いにとって心強いことこの上ないでしょう。

拡散型シシララ・パピヨンソード

コストは4と高めでデッキ編成においてハードルがありますが、
10000以上の物理ダメージを与えられるという相応の火力で強みを持っています。

さらに攻撃後、2ターン継続する物理攻撃アップのバフも強力で、
アタッカーとしても活躍が期待できます。

関連記事一覧

ミリアサのおすすめ記事

コメントする