乖離性ミリオンアーサーのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/22 更新

この記事では、乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。乖離性ミリオンアーサーの引き継ぎには引き継ぎのIDとパスワードが必要になります。パスワードの有効期限は5分なので、注意する必要があります。

目次

この記事では、乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のゲームデータアカウント引き継ぎ方法を紹介しています。比較的簡単にできますが、メニューの数が多いため探しにくいです。アカウント引き継ぎ方法の過程を詳しく説明していきます。

乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の引き継ぎIDの発行

1. ミリアサの拠点画面にあるオプションを選択します

乖離性ミリオンアーサーでは、引き継ぎIDを利用します。ミリアサの拠点画面の左に歯車のアイコンの『オプション』があるので古い端末でタップします。

2.オプション画面で『データ連携』を選択します

オプション画面の下部に黄色いメニューが4つ並んでいます。左から2番目に『データ連携』ボタンがあるのでタップします。

3.『連携コードを使用』を選択します

『SQEX BRIDGEで連携』の下にある『連携コードを使用』をタップします。

4.『あなたのID』と『連携コード』を発行します

『連携コード発行』をタップすると、『あなたのID』と『連携コード』が発行されます。

5.『あなたのID』と『連携コード』を記録します。

『あなたのID』と『連携コード』が表示されるので、メモを取る、またはスクリーンショットなどで記録しておきます。

乖離性ミリオンアーサーの連携コードは5分間で無効になってしまうので注意が必要です。

乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の引き継ぎ方法

1. 新しい端末でミリアサの『連携(続きから始める)』を選択します

新しい端末のミリアサのトップ画面で『連携(続きから始める)』をタップします。

2.連携に関する注意事項を読み、同意するを選択します

連携に関する注意事項が出てくるので、一読してから『同意する』をタップします。

3.『連携コードを使用』を選択します

連携方法を選んでくださいと表示されるので『連携コードを使用』をタップします。

4. 古い端末で発行したミリアサの連携コードを、新しい端末で入力します

古い端末で発行したミリアサの『あなたのID』と『連携コード』を新しい端末で入力します。 1日2回までしか入力ミスは許されないので、あわてずに打ちます。

5.引き継ぎが完了します

IDと連携コードが正しければ、初回ダウンロードが始まります。 初回ダウンロード終了後、拠点画面で機種変更前のデータか確認してからプレイします。

乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の引き継ぎ・機種変更時の注意点

『あなたのID』と『連携コード』を記録しておきます

ミリアサの引き継ぎには『あなたのID』と『連携コード』が必要です。必ずメモをするか、スクリーンショットなどで記録しておきましょう。

『あなたのID』と『連携コード』は正しく入力します

乖離性ミリオンアーサーの『あなたのID』と『連携コード』は1日2回までしか入力ミスが許されません。焦らず正確に入力します。連携コードの制限時間は5分ですが、もし仮に5分以内に連携コードを入力できなくても、ゲームのデータが消えるわけではないです。発行した連携コードが使用できなくなるだけです。

連携コードの制限時間に間に合わなかったら、ふたたび古い端末で連携コードを発行します。連携コードは1日に5回まで発行できます。

関連記事一覧

ミリアサのおすすめ記事

コメントする