【星ドラ】ゾーマを倒すには? おすすめ食べ物セット!

2018/05/20 更新

この記事は、星ドラのゾーマ対策におすすめの食べ物の紹介です。 ゾーマは強敵なので、食べ物の選択が攻略する上で非常に重要です。 星ドラのゾーマは、味方1人にならいを定めて「封印状態」にする攻撃もしてくるため、食べ物でHPを増やしていかない限り攻略は難しいです。

目次

今回のテーマは星ドラの「ゾーマ」対策で、その中でも有効になる「食べ物」について書いていきたいと思います

星ドラ ゾーマ戦での攻撃の特徴

ゾーマの攻撃の特徴として、「ヒャド」「氷ブレス」などを中心に攻撃してきます。 味方1人に狙いを定めて「封印状態」にする攻撃もしてきます。 「滅びの光」を受けてしまうと、行動するたびにダメージを受けてしまうので、回復系の道具でカバーするのと、食べ物でHPを増やしていくのがおすすです。

それからゾーマ戦の、道中の敵「バラモスブロス」「バラモスゾンビ」は混乱状態にさせる攻撃をしてきます。

ですので装備、食べ物共に、必要となってくるのは

  • ヒャド属性
  • 氷ブレス
  • 混乱耐性
  • 封印耐性

になります。 回復系は、HPに合わせて選んで下さい。

装備で対策ができればいいのですが、持ってないという方は食べ物で対策して少しでもダメージを軽減できるようにしましょう。

おすすめの食べ物は?

では早速、おすすめの食べ物を紹介したいと思います。

・かき氷(フルーツかき氷)

効果(ヒャド属性ダメージ10%減、氷ブレスダメージ10%減)

・パンケーキ(ショートケーキ)

効果(混乱耐性40%減アップ、攻撃魔力+20%)

・ホットドッグ

効果(最大HP+25)

・スライムピザまん

効果(メラ属性ダメージ25%減)

・こしあんスライム柏もち

効果(封印耐性40%アップ、みまもり+5)

装備に合わせて参考にして下さい。

オススメな食べ物セットは?

ではゾーマ戦で仲間と一緒にマルチプレイする時、オススメな食べ物セットを紹介します。 組み合わせを覚えておけばゾーマ戦以外の戦いにも参考にしてください。

ゴルキンスライムもちセット

必要な食べ物と効果
白スライムもち(最大HP+15、ヒャド属性ダメージ10%減)
紅スライムもち(やすみ耐性40%アップ、すばやさ+5)
うぐいすスライムもち(混乱耐性40%アップ、こうげき魔力+10)
きなこスライムもち(ジバリア属性ダメージ10%減、回復魔力+10)

・セット効果 ゴルキンスライムもち(攻撃力ダウン耐性60%アップ、うんのよさ+60)

星ドラ ゾーマまとめ

その場合、うんのよさは上がりますが、通常の効果が変わってくるので注意して下さい。

関連記事一覧

星ドラのおすすめ記事