【星ドラ】損しない課金方法まとめ! / 星のドラゴンクエスト

2018/07/06 更新

【星ドラ】には課金が必要なのか?大人気ゲームを無課金で遊んでいくための楽しみ方をご紹介!

目次

無料で入手できる武器、防具もすぐれているためです。レア武器の排出率もさほど低くないため、無課金でもかなり遊ぶことができるゲームです。しかし、課金することでさらなる恩恵を受けることができます。

星ドラの課金要素



星ドラでは多くのジェムを獲得できるので、ある程度の武器は無料で手に入れることができます。しかしレア武器や装備を完璧に揃えるためにはガチャを回すことが必要となってきます。

星ドラを無課金で進めるコツ

難易度の低いクエストでも十分にイベント武具は手に入るので、イベントが開催されているときは積極的に入手するようにしましょう。ガチャを回さずにクエストを周って稼ぐのが無課金ユーザーの唯一の道です。



星ドラを無課金で進めるためにはレベル上げが重要です。職業を極めることで、全体的なステータスが上昇し、攻略がかなり楽になります。無課金者におすすめの職業は海賊、賢者、パラディンです。
この3つの職業をまずマスターすることが無課金でクリアしていくことの重要なポイントといえるでしょう。



損しない課金方法まとめ!

無課金での攻略は、長い月日、時間をかけてコツコツ進めることである程度は可能です。効率よくレベルを上げてストーリーを楽しみたいという方は、武器や防具をガチャで揃えてしまうのがおすすめです。

まさに時間をお金で買うというところでしょうか?

関連記事一覧

星ドラのおすすめ記事