星のドラゴンクエスト(星ドラ)のゲームデータアカウント引き継ぎ方法

2018/09/26 更新

星ドラのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。ゲームデータアカウントの引き継ぎには、SQUARE ENIX ACCOUNTが必要になります。

目次

星ドラのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。

ゲームデータアカウントの引き継ぎには、SQUARE ENIX ACCOUNTが必要になります。

星ドラのゲームデータバックアップ方法

1 データバックアップについて



タイトル画面からデータバックアップを選択します。



次に星ドラのホーム画面のメニューからデータバックアップを選択します。



データバックアップは、メニューの左列にあります。

2 利用規約に同意

SQEX BRIDGEの利用規約に同意して登録します。

データバックアップを選択すると、「SQEX BRIDGE」の利用規約に同意を求められるので、それに同意します。

3 アカウントの登録



ゲームデータをバックアップするアカウントを「twitter・Google・facebook・mixi」の中から選択してください。

4,SQUARE ENIX ACCOUNTにログインします。



SQUARE ENIX ACCOUNTにログインしたらデータの引き継ぎは完了です。

星ドラのゲームデータ引き継ぎ方法

1 星ドラをダウンロード



星ドラのデータを引き継ぎたい端末で、星ドラをダウンロードして起動させてください。

次に「はじめから」、「つづきから」を選択する画面が表示されるので、「つづきから」を選択してください。

2 SQEX BRIDGEの利用規約に同意し登録

「SQEX BRIDGE」の利用規約に同意を求められます。

それに同意してください。

3 データバックアップ済みのアカウントを選択

データのバックアップを行っているアカウントでログインしてください。

ログインが完了すると、ゲームのデータがダウンロードされます。

すると「ゲームデータの引き継ぎ」が完了します。

星ドラのデータ引き継ぎ時の注意点

星ドラのゲームデータアカウントの引き継ぎは、SQEX BRIDGEのアカウントを利用します。

事前に登録が必要になるので、忘れないようにしてください。

また、パスワード等はむやみに第三者に教えたりしないでください。

関連記事一覧

星ドラのおすすめ記事

コメントする