【星ドラ】リセマラの効率的な方法 / 星のドラゴンクエスト

2018/05/22 更新

この記事では、星ドラ(星のドラゴンクエスト)の効率的なリセマラの方法について紹介しています。星ドラのリセマラは武器ふくびきです。星ドラのリセマラの際には是非参考にしてください。

目次

【星ドラ】(星のドラゴンクエスト)の効率的なリセマラ方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の効率的なリセマラ方法を順追って解説します。

  1. 星ドラをインストールする。
  2. チュートリアルをクリア後、5連のふくびき(ガチャ)をひく。
  3. ジェムを使用しふくびき(ガチャ)をひく。
  4. 1日1回無料のふくびき(ガチャ)をひく。
  5. データのバックアップをとる。
  6. てがみから300ジェムを受け取る
  7. 星5が出れば終了。出なければアンインストールしてやり直す。
所要時間
15分

1.星ドラをインストールする。

まずは星ドラをApp Storeもしくは、Googleplayからインストールします。 ダウンロード時に、標準ダウンロードと全ダウンロードの選択画面があらわれます。リセマラを行う場合は標準ダウンロードを選択しましょう。

また、データ通信量が膨大になるため、Wi-Fi環境下での作業をお勧めします。

2.チュートリアルをクリア後、5連ふくびきをひきます。

チュートリアルはほとんどオートで行われますので適当のタップしておけば終わります。クリア後1500ジェムがもらえます。そしてこのときだけ5連ふくびきがひけます。このふくびきでは防具が星3確定、武器が星4or星5となっています。      

3.てがみから300ジェムを受け取り、ジェムを使用しふくびき(ガチャ)をひく。

ホーム画面左上のてがみから300ジェムをうけとり、ジェムを使用してふくびきを1回ひきます。

ここで引く「ふくびき」は、かならずイベント中のふくびき、レジェンドふくびきをひきましょう。基本職ふくびきもありますが、各々に特化した武器・装備が充実しているのはイベント中のふくびき、レジェンドふくびきです。

4.1日1回無料でふくびきをひく。

星ドラで今なら1日1回無料でレジェンドふくびきがひけます。ダイの大冒険とコラボした、強力な装備が手に入るチャンスです。

5.データのバックアップをとる。

次に右上のメニューの中にあるデータバックアップを行います。  これはSQUARE ENIX のサイトに入り、アカウント登録を行わないといけませんが、報酬で300ジェム(ガチャ1回分)受け取ることが出来ます。

6.てがみから300ジェムを受け取る。

データバックアップがとれたなら、報酬として300ジェムが手にはいります。 そして、ジェムを使って再びふくびきを1回ひきます。

7.星5が出れば終了。出なければアンインストールしてやり直す。

ここでお目当ての星5装備が出たら星ドラのリセマラ終了です。 出なければiPhone、Androideのホーム画面よりアンインストールしてやり直します。

関連記事一覧

星ドラのおすすめ記事

コメントする