【星ドラ】どんな効果があるの? ぼうぐフェスティバルまとめ!

2018/05/21 更新

星のドラゴンクエストの期間限定ガチャ、防具フェスティバルについてのまとめです。今回は2種類ある防具ガチャについて書いてます!新しく防具ガチャが登場しました。開催期間2月22日(水)〜2月28日(火)23:59までです。今回の防具ガチャは「あたま&たて」「からだ上・からだ下」と2種類あります。

目次

ぼうぐフェスティバル

新しく防具ガチャが登場しました。 開催期間2月22日(水)〜2月28日(火)23:59までです。

今回の防具ガチャは「あたま&たて」「からだ上・からだ下」と2種類あります。この記事では、この星ドラのイベントで手に入れることができる装備を丁寧に紹介しています。

ぼうぐフェスティバル(あたま&たて)

10連は毎回星5が1枠確定です。 星5装備は「あたま」または「たて」が確定します。

ここでは期間限定装備を紹介します。

ロトの盾

不死鳥の守護

効果  ダメージ50%減(3ターン有効)

行動時に自分のHPを30ずつ回復する事ができます。(4回発動)

攻撃呪文ダメージ軽減・弱

効果 攻撃呪文ダメージを5%減少します。(最大レベル時には10%減少します)

天空の盾

天空竜の守護

効果 ダメージ50%減(3ターン有効)

行動時に自分のHPを60ずつ回復する事ができます。(2回発動) 

ブレスダメージ軽減・弱

効果 ブレスダメージを5%減少します。(最大レベル時には10%減少します)

スフィーダの盾

スフィーダの護り

効果 ダメージを70%減少します。(自分のみ3ターン有効)

HP+中

効果 最大HP+10(最大レベル時にはHP+15になります)

ロトのかぶと

封印ガード+極

効果 封印耐性+80%になります。(最大レベル時には+100%になります)

かいしん率+

効果 会心率が+3%上がります。

天空のかぶと

ほじょとくぎのコツ・弱

効果 補助特技のスキルゲージが5%減少します。

かいしん率+

効果 会心率が+3%上がります。

セバスのかぶと

メラ属性とくぎのコツ

効果 メラ属性の攻撃特技のスキルゲージが5%減少します。

眠りガード+強

効果 眠り耐性+60%上がります。(最大レベル時には80%になります)

天空のティアラ

いきなり天使の息吹

効果 戦闘開始時に天使の息吹(HPを20回復、さらに行動時にHPを20ずつ回復します。4回発動 仲間1人のみ対象)を発動します。

攻撃呪文ダメージ軽減・中

効果 攻撃呪文ダメージを10%減少します。(最大レベル時には20%になります)

上記以外の星5装備

星5の盾装備

闘神の盾、焔龍神の盾、ちりょくの盾、太陽の盾、プリンセスシールド、ふうじんの盾、ひかりの盾

星5の頭装備

闘神のかぶと、焔龍神のかぶと、ちりょくのかぶと、太陽のかんむり、おうごんのティアラ、しあわせのぼうし、ひかりのサークレット

ぼうぐフェスティバル(からだ上&からだ下)

10連は毎回星5が1枠確定です。 星5装備は「からだ上」または「からだ下」確定です!

ロトのよろい上

メラ属性ダメージ軽減・強

効果 メラ属性ダメージを30%減少します。(最大レベル時には45%減少します)

ちから+弱

効果 ちから+5上がります。(最大レベル時には+10になります)

ロトのよろい下

ギラ属性ダメージ軽減・強

効果 ギラ属性ダメージを30%減少します。(最大レベル時には45%減少します)

HP+弱

効果 最大HP+5(最大レベル時にはHP+10になります)

天空のよろい上

炎ブレスダメージ軽減・中

効果 炎ブレスダメージを20%減少します。(最大レベル時には30%減少します)

HP+中

効果 最大HP+10(最大レベル時にはHP+15です)

天空のよろい下

氷ブレスダメージ軽減・中

効果 氷ブレスダメージ20%減少します。(最大レベル時には30%減少します)

ちから+中

効果 ちから+10上がります。(最大レベル時には+15です)

オルゴーのよろい上

オルゴーの加護

効果 ターン開始時に自分のHPを少し回復する事ができます。

混乱ガード+中

効果 混乱耐性が+50%上がります。(最大レベル時には+60%です)

オルゴーのよろい下

封印ガード+強

効果 封印耐性が+60%上がります。(最大レベル時には+80%になります)

攻撃呪文ダメージ軽減・中

効果 攻撃呪文ダメージが10%減少します。(最大レベル時には20%減少します)

天使のレオタード

  • 炎ブレスダメージ軽減・中 効果 炎ブレスダメージを20%減少します。(最大レベル時には30%減少します)

  • 氷ブレスダメージ軽減・中 効果 氷ブレスダメージ20%減少します。(最大レベル時には30%減少します)

上記以外の星5装備

星5の鎧装備

闘神のよろい上、闘神のよろい下、焔龍神のよろい上、焔龍神のよろい下、ドラゴンローブ、王者のマント、王者のズボン、プリンセスローブ上、プリンセスローブ下、不思議なボレロ上、不思議なボレロ下

星ドラ ぼうぐフェスティバルまとめ

今回の防具フェスティバルは、防具で守備力を上げて、強い敵にも挑めるようになるので、初心者の方や無課金の方は回すべきです。

回復系スキルがついた盾などの防具を持っていれば、道具が使えない時などにも役に立ちます。

ですが星5装備が出にくいとの噂もあるので、ガチャの回しすぎには注意が必要です。この記事を参考に星ドラでどの装備を狙っていくか決めてみてください。

関連記事一覧

星ドラのおすすめ記事