【星ドラ】新作コラボガチャ登場!星皇剣・獣王グレイトアックス・ハドラー装備ガチャ!

2018/05/22 更新

星のドラゴンクエストの星皇剣、獣王グレイトアックス、ハドラー装備の新作コラボガチャの紹介です。星ドラのガチャの内容と武器や装備の効果についてまとめています。開催期間は3月7日までで、開催期間中は星皇剣・獣王グレイトアックス・ハドラー装備ガチャを一日一回ふくびきを引くことができます。

目次

星ドラに新作のコラボガチャ登場!

星皇剣(せいおうけん)、獣王グレイトアックス、死神の笛、ハドラーヘルム、ハドラーマントが入った新しいガチャが登場です!

開催期間 2017年3月1日(水) 0:00 ~ 3月7日(火) 23:59です。星ドラのイベント期間中は1日1回無料で、宝箱ふくびきを引くことができます。

期間限定の装備

ここでは期間限定の装備について紹介したいと思います

星皇剣(星5武器)

星皇十字剣

効果:敵1体に威力420%(640%)のイオ属性攻撃ができます。

獣王グレイトアックス(星5武器)

獣王激烈掌

効果:敵1体に威力460%(570%)のバギ属性攻撃、50%(75%)の確率でやすみ状態にする事ができます。(会心判定あり)

死神の笛(星5武器)

死神の一振り

効果:敵全体に威力300%(400%)の攻撃、25%の確率で即死させる事ができます。

ハドラーヘルム(星5装備)

与えられし力

効果:戦闘開始時に自分のみHPを100%回復する事ができます。

こうげきじゅもんのコツ

効果:攻撃呪文のスキルゲージが5%(15%)減少します。

ハドラーマント(星5装備)

超魔の生命力

効果:ターン開始時に自分のHPを少し回復する

あふれる魔力

効果:ターン開始時に5%(15%)の確率でCTが20%たまります。

大天使のブーメラン(星5武器)

アークカッター

効果:敵全体に威力300%(450%)の攻撃、25%(50%)の確率で転ばせる事ができます。

天使の息吹

効果:行動時にHPを20(40)ずつ回復する(仲間1人4回発動)

大天使の弓(星5武器)

アークアロー

効果:敵1体に威力300%(450%)の攻撃、攻撃力と守備力をそれぞれ50%の確率でダウンさせる事ができます。

天使の息吹

効果:行動時にHPを20(40)ずつ回復する(仲間1人4回発動)

星皇剣のポーズについて

今回の星皇剣を装備する事により、キャラクターのポーズが変化します!

ポーズを変化させる条件として

  • 星皇剣を装備する(もしくは見た目装備)
  • 盾を装備なし(もしくは見た目装備なし)

にする必要があります。ただし、3Dフィギュア化される際は、フィギュアのポーズは通常のポーズになります。

ダイの大冒険のコラボイベント後編

いよいよ来週の8日から「ダイの大冒険のコラボイベント後編」が開始されます。これに先駆けて、星ドラでコラボガチャが登場しています。

強いスキルの武器や装備がたくさんあるのと、見た目もかっこいいので、ぜひ今回のガチャは回すべきです。 次のイベントに向けてスキルの強化も重要です。

関連記事一覧

星ドラのおすすめ記事