【ドッカンバトル】ステージの進め方が鍵!簡単リセマラ方法の解説

2018/05/21 更新

大人気アプリ、ドッカンバトル(以下、ドカバト)のリセマラをやっていきましょう。 現在、ドカバトでは大量のレアキャラが存在しております。 その中でも持っているのと持っていないのではゲーム攻略の差に大きな影響を及ぼすキャラクターが多数います。 現在、ステージ攻略に手詰まってる方や新規で始める方はもちろん、スムーズにゲームを進めていくためにリセマラは必須になるでしょう。

目次

大人気アプリ、ドッカンバトル(以下、ドカバト)のリセマラの簡単な方法を解説します。

現在、ドカバトでは大量のレアキャラが存在しています。

その中でも持っているのと持っていないのではゲーム攻略の差に大きな影響を及ぼすキャラクターが多数存在します。

現在、ステージ攻略に手詰まってる方や新規で始める方はもちろん、スムーズにゲームを進めていくためにリセマラは必須になるでしょう。

本日はそんなレアキャラを獲得するためのリセマラをやっていきます。

なれてくると、行われてるイベントによっては10分程度でも大量にキャラをゲット出来ることもあります。

ドッカンバトル リセマラの主な手順

  1. ドッカンバトルのアプリのダウンロード
  2. チュートリアルをクリアしよう
  3. スタートダッシュガシャを引こう
  4. ノーマルステージを数ステージクリア
  5. 激レアガシャを引こう

1. ドッカンバトルのアプリのダウンロード

まずはアプリのダウンロードからになりますが、現在アプリがリリースされてから2年弱になりますのでデータ量が多くなります。

必ずWi-Fiに接続してダウンロードを行いましょう。

最終的にガチャを引いて、お目当てのキャラが出なかった場合にアンインストールをします。そして再度インストールをしなおしますのでWi-Fi環境下でのリセマラをお勧めします。

2.チュートリアルをクリアしよう

ダウンロードが終わったらまずはチュートリアルクリアをしていきます。

画面中央付近をタッチしてゲームスタートです。

まずはいきなり悟空とベジータの因縁の対決がスタートします。

スピード感を重視しますので右上にあるスキップを押して進めてしまってOKです。

早速戦闘画面にはいります。

戦闘の基本をレクチャーしてくれますので、今後のステージを進めていくために最初はしっかり操作性を覚えておきましょう。

操作して動かす所はチュートリアルなので毎回同じになりますので、リセマラ周回中は連打でスピーディーにいきましょう。

ベジータとの戦闘が終わると早速レアガチャを1回引かせてくれます。

ひっぱれ!!と書いてあります。 どこでもいいので画面を手前にフリックして画面から指を話すと悟空がかめはめ波を放ってくれます。

空に浮かんだ惑星のようなものを割ってキャラゲットになります。

ここではSRのキャラが確定でドロップします。よってSSRキャラを求める方は以降も続けていきます。

続いては冒険と呼ばれるノーマルステージの進め方になります。

ステージを選んでいきます。

マップが開きます。

マップの進め方はいたって簡単で、自分の所持してる数字(画面下の3つ)の中から1つ選んでマップをすすめていきます。

ここではチュートリアルということで、進める数字はゲーム側が設定してますので指示された数字を押しましょう。

最後にいるサタンを倒したらステージクリアです。

ここでチュートリアル終了になります。 チュートリアルが終了すると龍石が5個手に入ります。龍石5個を使用し、ガチャを引くことができます。

3.スタートダッシュガシャを引こう

最初の1回だけ龍石5個でSSR確定のガシャを引くことが出来ます。

画面にううる悟空、悟飯、ピッコロのいずれかが必ず当たります。

ステータス自体もそこそこ良いキャラです。

ノーマルステージを攻略する上でも是非引いておきましょう!

4.ノーマルステージを数ステージクリア

画面中央付近の冒険というのがノーマルステージになります。

ステージをクリアすれば龍石が1個手に入ります。

スタートダッシュガシャを引いてる人は、画面下のチームからSSRのキャラをチームに編成するのを忘れないでください。

攻略をより簡単にすることができます。

また、画面中右にあるミッションからステージクリア報酬以外にも龍石が貰えることが多々あります。

いくつか枠がありますが、最初はカリン様と神様の中にあるミッションになります。

様々なミッションがありますが、冒険をすすめていれば勝手に終わってるケースが多いので龍石の足しにしましょう。

格段にリセマラスピードがあがります。

5.激レアガシャを引こう

最後に龍石が50個たまったらドカバトにあるDOKKANフェスという激レアガシャを引きます(常設ガシャではありません)。

ドッカンバトルには、ゴジータ、ベジット、ゴテンクス3、ゴクウブラックロゼなどなどのフェス限定の最強キャラが存在します。これらのキャラを獲得できればリセマラは完璧に終了といっていいでしょう。

時期によってはログインした瞬間に何十個もの龍石を貰えることがあるので、合わせてリセマラをすることが出来ればスピーディーに10連ガシャを引くことができます。

関連記事一覧

ドッカンバトルのおすすめ記事