ドッカンバトルの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事では、ドッカンバトルの最新リセマラ当たりランキングを紹介します。ドッカンバトルのリセマラは、キャラガチャです。獲得するキャラとレアリティによって序盤から攻略の方法が異なりますので、是非狙ったキャラクターをリセマラで当てたいところです。

目次

ドッカンバトル 最新リセマラおすすめランキング

ドッカンバトルは、リセマラでできるだけスキルの高いキャラを狙いたいです。この記事では、ドッカンバトルのリセマラキャラランキングを掲載しています。ぜひ参考にしてください。

リセマラ SSランク(リセマラ即終了)

SSランク リセマラおすすめポイント

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯
このキャラはDOKKAN覚醒を繰り返していくことでSSR→UR→LRとレアリティが上がっていきステータス、スキルともにドッカンバトル最強クラスです。入手すればかなりの幸運です。大事に育てていきましょう。リセマラで是非獲得したいキャラです。

【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータ
【赤き閃光】超サイヤ人4ベジータは、フェス限定のキャラクターです。超速属性に特化したリーダースキルに必殺技を無効化し絶大攻撃で反撃するパッシブスキルがとても強力です。ATKとDEF100%UPも付いていて安定した強さもあります。

【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空
【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空 は、フェス限定のキャラクターです。超力属性に特化したリーダースキルを持っており、こちらも必殺技を無効化し反撃するパッシブスキルが強力です。悟空の場合はATK120%UPと攻撃寄りの性能です

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)
フェス限定のキャラクターです。超技属性特化のリーダースキルを所持しており、必殺技の気絶効果が有能です。パッシブスキルのATK100%UP&取得虹気玉1個につきATK15%UPも強力なのでリセマラでもおすすめのキャラクターです。

リセマラ Sランク(リセマラを終了しても良い)

Sランク リセマラおすすめポイント

【究極の人造人間】超17号
フェス限定のキャラクターです。 強化倍率が高い極速属性特化のリーダースキルを持っています。常にダメージを30%軽減するパッシブスキルが強力でダメージ受けるごとにATKもアップしていきます。

【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人
全属性に対応したリーダースキルを持っており、汎用性がとても高いのが特徴です。敵が2体以下の時にステータスが大幅にアップするので強力です。

【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)
フェス限定のキャラクターです。 強化倍率が高い極体属性特化のリーダースキルを持っています。ATKとDEF80%UPするパッシブスキルに必ず発動する追加攻撃も付いています。必殺技も発生するので便利なスキルです。

【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジット
フェス限定のキャラクターです。 超属性全部をを強化するリーダースキルの汎用性が高いので使いやすいキャラです。確率で最大2回追加攻撃に常攻撃を20%軽減し絶大な威力で反撃できるパッシブスキルが攻防一体で強力です。

【究極を超える合体】超ベジット
フェス限定のキャラクターです。 速属性を強化するリーダースキルを持っています。通常攻撃を70%軽減&絶大な威力で反撃するパッシブスキルがかなり強力です。攻撃面・防御面ともに優れています。リセマラで獲得できれば、終盤まで活躍してくれます。

【究極パワーの魔神】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
フェス限定のキャラクターです。 知属性を強化するリーダースキルを持っています。取得気玉1個につきATK10%UP&HP2500回復するパッシブスキルで強化と回復を同時に行える持久戦に優れます。

【崇高な思想】ゴクウブラック (超サイヤ人ロゼ)
フェス限定のキャラクターです。 極属性の全体を強化できるリーダースキルを持っています。ターン開始時に極属性の気力+2、自身のATK80%UPするパッシブスキルを持ち必殺技の連発が期待できる強力なキャラクターです。 ドッカンバトルでも当たりキャラです。

【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクス
フェス限定のキャラクターです。 技属性を強化するリーダースキルを持っています。 必殺技発動時にATK100%UPするパッシブスキルを持っており、必殺技がたくさん打てる環境であれば優秀なアタッカーとして運用できます。

【終焉を告げる者】超一星龍
フェス限定のキャラクターです。 力属性を強化するリーダースキルを持っています。 ATKとDEFを低下する必殺技と敵全体のATK20%DOWN&自身のATK60%UPさせるパッシブスキルが便利なキャラクターです。

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス限定のキャラクターです。 体属性を強化するリーダースキルを持っています。気力10以上でATK5000UP&攻撃時に必殺技が追加発動するパッシブスキルの破壊力は要チェックです。

リセマラ Aランク(妥協できる)

Aランク リセマラおすすめポイント

【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)
極体属性を強化するリーダースキルを持っています。体属性の気力+3&極体属性は更にATKとDEF40%UPするパッシブスキルもドッカンバトルのキャラの中ではかなり優秀です。必殺技でHPが回復できるのもポイントです。何より通常ガチャで手に入るのが嬉しいところです。

【最強のフュージョン】超ゴジータ
フェス限定のキャラクターです。全属性の気力+2、ATK2500UPするリーダースキルが使いやすいのが特徴です。全属性に効果抜群で攻撃&ATK5000UPするパッシブスキルも優秀でリーダー以外でも使いたいキャラです。

【抑えきれぬ怒り】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
フェス限定のキャラクターです。知属性を強化するリーダースキルを持っています。 極属性の敵のATKとDEF15%DOWN自身のATK80%UPするパッシブスキルを持ち、弱体効果と強化で有利な状況を作ってくれます。リセマラで是非獲得したいです。

【深まる闇】ゴクウブラック
フェス限定のキャラクターです。体属性を強化するリーダースキルを持っています。必殺技でATKとDEFを低下させることができます。パッシブスキルで取得気玉1個につきATK2500UPするので気玉を得られる編成だと強力な攻撃役になれます。

【未来の死守】超サイヤ人トランクス(未来)
フェス限定のキャラクターです。超属性の強化ができるリーダースキルを持っています。 パッシブスキルで力気玉を知気玉に変化&取得知気玉1個でATK12%UPするので知気玉を得られる編成だと活躍してくれます。必殺技でDEFを低下させることができます。

【完全勝利への道筋】パーフェクトセル
フェス限定のキャラクターです。力属性の強化ができるリーダースキルを持っています。ターン開始時にATK80%UPするパッシブスキルのおかげで最初から高い攻撃力を発揮できます。 気力を11まで貯めることで敵全体にダメージを与える必殺技も使えるようになります。

【極上の優越感】ゴールデンフリーザ
フェス限定のキャラクターです。技属性の強化ができるリーダースキルを持っています。 HP50%以上で受けるダメージ50%軽減&ATK50%UPするパッシブスキルのおかげで安定して強いキャラクターです。

【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリー
フェス限定のキャラクターです。力属性の気力+2、ATK2500UPするリーダースキルを持っています。 攻撃時に自身のDEF0になりATK5000UPするパッシブスキルを持ち攻撃に優れる反面脆いのが難点です。DOKKAN覚醒をしてレアリティがアップすると必殺技が全体攻撃になるのが魅力です。

【新たな進化】超サイヤ人3ベジータ
フェス限定のキャラクターです。力属性のATK60%UPするリーダースキルを持っています。 高確率で気絶させる必殺技が優秀なキャラクターです。開始から5ターン、受けるダメージを軽減するパッシブスキルを持ち、リーダー以外でなら一線級の能力を持っています。

【邪念の化身】スーパージャネンバ
フェス限定のキャラクターです。知属性のATK80%UPのリーダースキルを持ちリーダーとしては平凡ですが、ATKとDEF5000UP&すべての攻撃をガードしてくれるパッシブスキルのおかげで確実にダメージを抑えてくれます。

【光を語る神】合体ザマス
フェス限定のキャラクターです。極属性を強化するリーダースキルを持っています。味方の超属性のATK15%DOWNさせるパッシブスキルを持っていますが、その分自身のATK100%UPするので超属性とは組ませないほうがいいでしょう。

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)
力属性が力気玉1つ取得毎にATK30%UPするリーダースキルを持ち味方全員のATKを25%するパッシブスキルもあり攻撃に優れたキャラです。 DOKKAN覚醒することでときどき大猿化し一定時間無敵になることができます。

【太陽の戦士】四星龍
技属性のHPとDEF60%UPするリーダースキルを持ち強化値が高いのが特徴です。敵が1体の時に気力+2、ATK70%UPも強力なので使っても良いキャラクターです。

【復讐の成就】スーパーベビー2
知属性が知気玉1つ取得毎にATK30%UPするリーダースキルを持っています。HP50%以上でATK70%UPするパッシブスキルが最初から強化でき使いやすいです。DOKKAN覚醒することでときどき大猿化し一定時間無敵になることができます。

【金色の帝王】ゴールデンフリーザ
速属性が速気力玉1つ取得毎にATK30%UPするリーダースキルを持っています。HP50%以上でダメージ80%軽減できるパッシブスキルが強力でかなりダメージを抑えることができます。

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス
全属性の気力+2するリーダースキルを持っています。必殺技で相手の必殺技を封じることができるのが特徴です。必殺技発動時にATK77%UPするので必殺技がたくさん打てる編成で力を発揮します。しかし、リセマラの評価はイマイチです。

ドッカンバトル 効率的なリセマラのやり方

  1. ドッカンバトルのアプリをインストールする
  2. ストーリーをスキップします
  3. レアガシャが1度引けます
  4. チュートリアルを終わらせます
  5. 招待コードの入力&プレゼントを受け取ります
  6. ガチャを引き目当てのキャラが出れば終了します
  7. 出なければアンインストールして1から繰り返します

ドッカンバトルのリセマラランキング

ドッカンバトルのリセマラキャラクターランキングは、ステータスの最も高い【運命の日】超サイヤ人孫悟飯がトップになりました。上位のキャラを獲得できれば効率的にゲームを進めることができます。余裕があれば上位のキャラを狙いましょう。

関連記事一覧

ドッカンバトルのおすすめ記事