【ドッカンバトル】必見!リセマラのタイミングとおすすめのガチャはこれだ!

2018/05/22 更新

ドッカンバトルはドラゴンボールの世界観をそのままに、人気キャラクターたちが戦うスマホ向けぶっこわしバトルゲームです。この記事では、ドッカンバトルのリセマラをするときに役立つ、おすすめのガチャやリセマラタイミングなどの情報を紹介しています。

目次




ドッカンバトルでは現在、リセマラに最適なドッカンフェスが開催中です。さらにGWイベントのログインボーナスもあるため、リセマラ効率が上がっています。ドッカンバトルのリセマラをするなら今がおすすめです。

最速リセマラ手順

1.ストーリをスキップ

2.チュートリアルガチャを引く

3.チュートリアルをクリアする(バトルは2倍速にするのがおすすめ)

4.クリア報酬でガチャを引く


欲しいキャラが出なければ、アプリを再インストールして1から順に繰り返します。 とても簡単な手順で、時間も数分程度なのでぜひチャレンジしてみましょう。

リセマラにおすすめのガチャは?


リセマラに最もおすすめのガチャはどれでしょう?それはドッカンフェスガチャです。

 


他にも極限ドッカンフェス親子三大かめはめ波ガチャも現在、開催されていますが、これらのガチャで排出されるキャラは、配布アイテムで交換できるキャラクターなので、今すぐ手に入れたい!という人以外は通常のドッカンフェスを回した方が良いでしょう。
過去にはLRまで成長するキャラがピックアップされた伝説降臨ガチャや、SSRの排出率が2倍になる昇竜祭というイベントもありましたが、次の開催は発表されていないので、やはりドッカンフェスガチャを引いたほうがよいでしょう。

最速リセマラはもったいない?!


現在開催中のドッカンフェスは、4月26日から5月22日までと約1か月間も開催されています。 最短のリセマラなら1回当たり数分とかからないので、相当数ガチャを引くことが出来ます。
さらに、4月26日以降、10連を回すと必ずSSRが出るようになったので、チュートリアルクリア後もストーリーを進めて、超戦士の極意をクリアしたタイミングで10連ガチャを回すのもおすすめです。 超戦士の極意ではスタートダッシュガチャを引くことになるので、SSRをあわせて2キャラ手に入れることが出来ます。


超戦士の極意を進める場合は通常のリセマラと手順が少し違うので注意が必要です。

超戦士の極意をクリアする場合

1.チュートリアルをクリアする

2.スタートダッシュガチャを1回ひく

3.超戦士の極意を進める

4.龍石が50個貯まったらドッカンフェスガチャを引く


欲しいキャラが出なかったときは通常と同じようにアプリを再インストールします。

リセマラおススメガチャとタイミングまとめ


ドッカンバトルのガチャやリセマラタイミングについてまとめました。

・おすすめガチャは ドッカンフェスガチャ!

・おすすめタイミングはもちろん ドッカンフェス開催中!

・確実にSSRをゲットしたい場合は 超戦士の極意を進めるのもおすすめ!


リセマラはゲームを有利に進めるだけでなく、キャラ強化に使う素材やゼニ―を節約することにもつながります。 強いキャラクターをゲットするためだけでなく、育成を有利にすすめるためにもぜひ挑戦してみてください。

関連記事一覧

ドッカンバトルのおすすめ記事

コメントする