【荒野行動】シャベル 評価

2018/09/25 更新

荒野行動に登場する武器、シャベルの性能、使い方について紹介したいと思います。装着できるアタッチメントやダメージ値についても紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますので、立ち回りなどの参考にしてくださいね。

目次



シャベルの情報

基本情報 内容
武器種 副武器
弾の種類
装弾数(通常/最大)
射速
射程 1.2
ダメージ値 60

シャベルの長所

射程が長い近接武器

シャベルは刀と変わらない射程を持っています。

近接武器の中では銛の次に射程が長いので、当てやすい武器です。

素手よりは強いので、着陸直後では入手しておいた方がいいでしょう。

シャベルの短所

威力は控えめ

シャベルは威力が近接武器の中で一番低くなっています。

他の武器と殴り合いになったときに先にダウンを取られる可能性もあるので、至近距離で最弱です。

まずは先手を取ることが重要といえるでしょう。

シャベルのダメージ値

条件 胴体 手足
防具なし 130 60 24
Lv1 91 42 24
Lv2 78 36 24
Lv3 58.5 27 24

シャベルの解説

扱いやすい武器

シャベルのモーションは斜め切りなので当てやすい武器となっています。

銛と違い、当たり判定も大きいですし、刀よりモーションが軽いです。

その分ダメージは低いですが、先手を取ることができれば二発でダウンをとることができます。

殴り合いでは一撃が重要になることが多いので、
敵当てやすいシャベルはレンガなどより勝率は高いといえるでしょう。

関連記事一覧

荒野行動のおすすめ記事

  • 【荒野行動】暴走サタン・月の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、暴走サタン・月の性能、使い方について紹介したいと思います。最大人数や耐久値、速度についても解説しています。ドン勝するための情報も紹介して

    荒野行動
  • 【荒野行動】フィールドクルーザーの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、フィールドクルーザーの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介

    荒野行動
  • 【荒野行動】マセラティの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、マセラティの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介しています

    荒野行動
  • 【荒野行動】海戦精鋭の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、海戦精鋭の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動
  • 【荒野行動】子供時代の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、子供時代の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動