【荒野行動】銛 評価

2018/09/25 更新

荒野行動に登場する武器、銛の性能、使い方について紹介したいと思います。装着できるアタッチメントやダメージ値についても紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますので、立ち回りなどの参考にしてくださいね。

目次



銛の情報

基本情報 内容
武器種 副武器
弾の種類
装弾数(通常/最大)
射速
射程 2
ダメージ値 75

銛の長所

水陸両用の近接武器

銛の一番の強みは水中でも攻撃ができるということです。

荒野行動では海辺の町、水中に物資がある街もあるので
そのような場所で交戦になった場合、追い打ちをかけやすくなります。

銛の短所

大きく、見つかりやすい

銛は腰に装着していても、横に大きく飛び出しており
物陰に隠れても銛だけが壁をすり抜けている場合が多いです。

敵に見つかりやすくなるといえるでしょう。

銛のダメージ値

条件 胴体 手足
防具なし 187.5 75 30
Lv1 131.25 52.5 30
Lv2 112.5 45 30
Lv3 84.375 33.75 30

銛の解説

射程は大きいので、使える場面も多い

銛は近接武器の中で一番の射程距離を持っています。

他の攻撃が届かない場面でも、銛なら届いてしまうので、先手を取りやすいです。

ただモーションを見てもわかる通り、縦にしか攻撃できず、横に移動されると攻撃をかわされやすいです。

横から詰められると不利になるので注意が必要といえるでしょう。

関連記事一覧

荒野行動のおすすめ記事

  • 【荒野行動】暴走サタン・月の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、暴走サタン・月の性能、使い方について紹介したいと思います。最大人数や耐久値、速度についても解説しています。ドン勝するための情報も紹介して

    荒野行動
  • 【荒野行動】フィールドクルーザーの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、フィールドクルーザーの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介

    荒野行動
  • 【荒野行動】マセラティの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、マセラティの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介しています

    荒野行動
  • 【荒野行動】海戦精鋭の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、海戦精鋭の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動
  • 【荒野行動】子供時代の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、子供時代の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動