【荒野行動】打ち刀 評価

2018/09/25 更新

荒野行動に登場する武器、打ち刀の性能、使い方について紹介したいと思います。装着できるアタッチメントやダメージ値についても紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますので、立ち回りなどの参考にしてくださいね。

目次



打ち刀の情報

基本情報 内容
武器種 副武器
弾の種類
装弾数(通常/最大)
射速
射程 1.2
ダメージ値 75

打ち刀の長所

最強の近接武器

打ち刀は射程が一番長く、威力も高いです。
当てるところの運が良ければ一撃で敵を倒すことができます。

一気に詰め寄ることができれば、銃にも勝てる能力を持っているといえるでしょう。

打ち刀の短所

モーションが大きい

打ち刀はモーションがかっこいい分、大きく隙が生まれやすいです。

また次に攻撃するまでの時間が少し長いです。

近接武器同士だと、二発目を繰り出す前にダウンを取られる可能性もあるでしょう、

打ち刀のダメージ値

条件 胴体 手足
防具なし 187.5 75 30
Lv1 131.25 52.5 30
Lv2 112.5 45 30
Lv3 84.375 33.75 30

打ち刀の解説

銃にも勝算がある近接武器

打ち刀はうまく至近距離に回り、くるくると敵の周りを走りながら、
攻撃を行うことで、勝算が十分にあります。

ただ所詮は近接武器なので、小銃などで距離を取られるとなにもできません。

うまく使うコツとして、建物や物陰に隠れておき、
敵が詰めてくるのを待ち、飛び出して攻撃を仕掛けるのがおすすめの立ち回りといえるでしょう。

関連記事一覧

荒野行動のおすすめ記事

  • 【荒野行動】暴走サタン・月の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、暴走サタン・月の性能、使い方について紹介したいと思います。最大人数や耐久値、速度についても解説しています。ドン勝するための情報も紹介して

    荒野行動
  • 【荒野行動】フィールドクルーザーの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、フィールドクルーザーの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介

    荒野行動
  • 【荒野行動】マセラティの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、マセラティの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介しています

    荒野行動
  • 【荒野行動】海戦精鋭の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、海戦精鋭の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動
  • 【荒野行動】子供時代の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、子供時代の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動