【荒野行動】SK12 評価

2018/09/21 更新

荒野行動に登場する武器、○○の性能、使い方について紹介したいと思います。装着できるアタッチメントやダメージ値についても紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますので、立ち回りなどの参考にしてくださいね。

目次



SK12の情報

基本情報 内容
武器種 散弾銃
弾の種類 散弾
装弾数(通常/最大) 5/5
射速 4
射程 20
ダメージ値 198

装着できるアタッチメント一覧

■マズルアタッチメント

  • 散弾銃補正器

SK12の長所

連射性に優れた散弾銃

一撃当てることで有利になる散弾銃ですが、SK12は連射が可能な散弾銃なので外しても隙が生まれにくいです。

散弾銃は他の銃と比べ、HIT判定が甘いので、先にダメージを与えてしまえば、敵はひるんで弾を撃てない状況になります。

いち早く敵に当てることを優先し、あとは落ち着いて仕留めていきましょう。

SK12の短所

射程が狭い

SK12は散弾銃の中で一番射程が短いです。
20という射程は足跡がマップで表示されるレベルです。

それ以降だとSK12の弾は一撃も当たらないので、中距離以降では全く使えないといえるでしょう

SK12のダメージ値

※全弾が指定個所に当たった際のダメージ値

条件 胴体 手足
防具なし 495 198 45
Lv1 346.5 138.6 45
Lv2 297 118.8 45
Lv3 89.1 222.75 45

SK12の解説

まずは当てることを第一に

SK12は他の散弾銃とくらべ、連射力が極端に高いので
部位にこだわるより、まず当てることを優先してください。

ダメージ値を見てもわかるように、二発当てることができればダウンが取れると思います。

また敵が複数の場合で、建物内などでは、一度隠れてしまい、死角から奇襲を行うことで、2人とも仕留めることができますよ。

至近距離意外は使えない

ダメージが一番低いSK12ですが、問題はそこにはありません。

至近距離が20というのは思ったより狭く、20といっても離れれば、
離れるほど、弾は飛散し集弾率が低くなります。

はっきり言って至近距離でしか、使えないので、少しでも離れているのであれば無駄打ちをせず、距離を詰めて戦うようにしましょう。

関連記事一覧

荒野行動のおすすめ記事

  • 【荒野行動】暴走サタン・月の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、暴走サタン・月の性能、使い方について紹介したいと思います。最大人数や耐久値、速度についても解説しています。ドン勝するための情報も紹介して

    荒野行動
  • 【荒野行動】フィールドクルーザーの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、フィールドクルーザーの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介

    荒野行動
  • 【荒野行動】マセラティの紹介

    荒野行動に登場する乗り物、マセラティの性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介しています

    荒野行動
  • 【荒野行動】海戦精鋭の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、海戦精鋭の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動
  • 【荒野行動】子供時代の紹介

    荒野行動に登場する乗り物、子供時代の性能、使い方について紹介したいと思います。耐久値やおすすめポイントなども紹介しています。ドン勝するための情報も紹介していますの

    荒野行動

コメントする