【シノアリス】緊縛の音のスキルと評価 / SINoALICE

2018/09/03 更新

シノアリス(SINoALICE)における緊縛の音についての評価・考察記事です。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

シノアリス(SINoALICE)における緊縛の音について紹介します。 基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

緊縛の音の評価

評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
9/10 SS~L 楽器 ガチャで入手

緊縛の音のスキル

モノガタリ

スキル名
勇者の夢想曲 (Ⅱ)
スキル効果
味方2体の物理攻撃力、魔法攻撃力をアップする。
効果範囲
味方複数体/自身
消費SP
26


コロシアム

スキル名
勇者の夢想曲(Ⅱ)
スキル効果
味方2体の物理攻撃力、魔法攻撃力をアップする。
効果範囲
味方複数体/自身
消費SP
26


コロシアム補助

スキル名
補助支援 (弐)
スキル効果
支援時、一定確率で支援効果がアップする。

緊縛の音のステータス

ステータス 初期値 最大値
(進化前)
初期値
(進化後)
最大値
(進化後)
物攻 382 1,208 725 1,752
魔攻 378 1,204 721 1,748
物防 229 583 356 830
魔防 227 581 354 828
総合値 1,216 3,576 2,156 5,158

緊縛の音の得意ジョブと装備可能ジョブ

得意ジョブ
ミンストレル
装備可能ジョブ
ミンストレル
ソーサラー
クレリック
メイジ

緊縛の音の進化素材

進化素材 必要個数
進化素材 必要個数

竜の鱗(風)
40個

龍の瞳(風)
15個

竜種の枷
5個
必要G 200,000G

緊縛の音の使える点

味方複数体の攻撃バフを行うことができます。物理攻撃も魔法攻撃も同時に上がるので、かける相手のジョブを選ばずに使うことができるオールマイティな武器です。 コロシアム補助スキルの補助支援(弐)も後衛職にとって非常に有利かつ効果が高いスキルであり、補助スキルの中でも最も優秀なスキルの一つです。あらゆる面で非常におすすめできます。

緊縛の音の使えない点

スキルは非常に優秀ですが、コストに対して消費SPが他の武器よりも大きいため、残りのSPに気を遣いながら使用する必要があります。 また、入手難度が比較的高いことが難点です。楽器特化ガチャのピックアップ武器であったことがあるので、そういった機会にはいくらか狙いやすくなります。

緊縛の音の総評

優秀な武器です。ステータスも十分であるのに加えて、モノガタリ&コロシアムスキル、コロシアム補助スキルすべてにおいて使いやすく、場所を選ばずに役に立ちます。 消費SPは大きくなっていますが、味方2体を確実に攻撃力アップできることは大きな強みです。ギルドの方針が物理寄せ・魔法寄せのどちらであっても使うことができます。 入手難度が高いことが難点です。楽器特化ガチャで狙うことができるようになる可能性がありあます。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事

コメントする